FC2ブログ

今日の…

今日のドライブ

今日は珍しく休日なのに早く目が覚めたので,ちょっと遠出して見ようかと。

第一目標に向かって走っていると,ナビが進行方向で渋滞発生中と警告。

第一目標に拘りなどありませんので,即刻進路変更。

というか,目標を失ってドリフト状態です。



トイレ休憩に入った道の駅で,ついでにランチを…

0630t2.jpg

赤カレーは豚肉がちょっと私にはきつかったけど…

0630t3.jpg

黄カレー共々カレーは美味しかった。

夏はやっぱりカレーですね。



その向かいにある播磨一宮の伊和神社がありましたので,ちょうど

「今でしょ!」のこれをくぐって参りました。

0630t4.jpg

絵的にも左のアルファがとても邪魔でしたが,姫路ナンバーでさらに黒の

アルファでは文句は言えません。

何色でもどこのナンバーでも文句は言えないけど…。




さて,これから初めての道を走ります。

国道429号線。

国道でも400台となると,これまで何度も怖い思いをしてきたので冷や冷や

ですが,平成に入って少しは良くなっているかと…。



で,峠のトンネルを越えたところの地名を見てビックリ。

聞き覚えのある,かつ一度行ってみたかったところなんですよね。

急な下り坂ときついカーブをいくつもクリアして出くわしたのがここでした。

0630t5.jpg

近代化産業遺産,神子畑選鉱場跡です。

左の線路はインクライン(傾斜軌道)です。

0630t7.jpg

これは何か知りませんが,大きな構造物で同じものが2つ残っていました。



一度乗ってみたかった…

0630t6.jpg

明延の一円電車。

もっともあまりの狭さに,私は5分と持たなかったかも。



そんなことで,想定外の場所に場所に行き着けて,とてもラッキーな

当てのないドライブとなりました。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する