FC2ブログ

今日の…

今日の断念

最近ハロワの求人に頻出するお仕事があります。

興味があったのでずっとフォローしていたんですが,あまりに面白いのでご紹介。

0520w2.jpg

概略は同じですが詳細は違っていまして,主に手当が都度変更されていました。

15日に見たときは,就業時間が23時までで運転と危険物の免許手当が

あわせて2000円(給油もする),採用人数7人でした。

それが翌16日には変更されていて,最終時刻が23時30分になり免許手当は

給油がなくなって一気に300円にダウン。

つまり,運転免許手当1000円が300円に下げられたということ。

このドラスティックな変化に驚きましたね。

ところが17日には採用人数が3人となり,免許手当が500円に少しアップ。

ををっ,もう4人も採用決定したのかな?

ところが18日には採用人数が一挙10人になり,深夜手当が付く?ような

表示になりました。

こう日替わりとなると,何時採用されるかによって待遇が変わりそうで

面白いです。

来週はどうなるんだろう?…なんてね。




でも,ここまでフルタイム求人だったので,私には無関係と取り敢えず諦めて

いました。

いや,正確にはパートではダメ?と問い合わせを入れようかと真面目に考えて

いたんですね。

ところが,その気持ちが通じたのか,パートの方にも募集が出ました。

0520w1.jpg

週2~3日でも良いと書いてある。

でも,終わりの時間23時30分は私には遅すぎます。

(かといって,朝6時に現地入りはさらに困難。)

これも相談でなんとか早めて貰えるんじゃないかという淡い期待で,会社に

連絡してみました。

そうしたら,何も聞かずにハローワークを通してくださいとのこと。

仕方なく,今朝久しぶりにハローワークに出掛けて係員さんから問い合わせ

していただいたら,23時30分は絶対なのだそうです。

私も深夜までの勤務は絶対無理なので,残念ながら断念しました。

12時には寝ないと,身体が…。



調べてみると,京阪神の大きな車庫数件で同種の求人が出ています。

この会社が一斉にこの仕事を受託したようで,すべて同じ条件だったようです。

(すべてが毎日変更されたかどうかは調査不足にて不明。)

大型バスが運転できてなおかつお客さんを乗せなくて良いという,私のような

半端な運転手には最適でしたが,致し方ありません。

さらなる適職の求人が出るのを,のんびりと待ちましょう。

ちなみに今日もお仕事なんですが,キャラバンはあまりに小さくて…。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する