FC2ブログ

今日の…

今日の想定外もしくは希望どおり

錦織、フェデラー破り8強 テニス・マドリードオープン


テレビをつけたらフェデラーと錦織が対戦していました。

そう,あの赤とか青とかで記事を書いたマドリードオープンです。

その時は錦織が6-4で1セット取ったところでした。

でも,そこからの2セット目はハッキリ言って完敗です。

1-6というスコアが示すとおり,フェデラーにいいようにあしらわれた感じで

悪い意味で想定内にどっぷりと…。

もちろん希望は儚く潰えてしまいそうでした。



が,3セットに入ってやおら錦織が優勢になってきました。

それに連れてフェデラーのミスが多発。

あれれっ,これってもしかして…と考えはじめたのですが,ネットで結果を

見るのを我慢してじっと画面にへばり付きます。

これまでラケットの素振りをしながらでしたが,もう立っていられません。

錦織がワンブレークしたまま5-2となり,もう一つサービスをキープすれば

勝つという状態になって初めてこれは勝てると確信しました。

続くフェデラーのサービス。

もうこの時はむしろフェデラーにキープして欲しいとすら思いましたが,錦織の

勢いは止まらずこれもブレークして試合を決めてしまいました。



こうして昨年の覇者を破った錦織選手ですが,これからQF,SFとビッグネームが

続きます。

折角フェデラーを破ったんですから,せめてファイナルには行って欲しいものです。

それでも,いよいよトップテン入りが見えてきたのではないでしょうか。

素晴らしいです。



私も,早く膝を治してテニスがしたい。

次元が違いますが…。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する