FC2ブログ

今日の…

今日のドライブ

ゴールデンウィーク前半の3連休にまったくどこへも行かないというのも,

なにか世を拗ねているようでよろしくありませんので,軽く行くあてなしの

ドライブを敢行。



玉津インターから第二神明に乗った途端に対向車線で4台の追突事故を目撃。

その所為で対向車線は明石西料金所まで渋滞でした。

お気の毒様。

0429d1.jpg

写真は大久保インター手前で,山に咲いている花は桐ですが対向車線の渋滞は

まだまだキリがありません。



姫路バイパスを走っていたら後続車にやたらプッシュされ,気分が悪いので

播但連絡道路に逃げました。

ああいう車が事故をやるんでしょうね。

私はゴメンです。



思ったとおり竹田城趾は沢山の人が登っていたようです。

0429d2.jpg

今年の竹田城趾の桜は蕾をウソにやられて全滅だったとか。

ウソを2度しか見たことがない私は,そんな嘘のようなウソの大群を見たかった。



今回も山東PAの道の駅但馬のまほろばでお買い物。

あっ,食事も。

そこで見つけたのがこれ…

0429d3.jpg

イタドリです。

かつてどこかでイタドリを売っているのを見たことがありますが,こんなに

新鮮なのは見たことがありません。

とても安かったのですが,やはり買いたいとは思えず…。



で,竹田城趾絡みのお菓子と…

0429d4.jpg

久しぶりに銘菓「鮎のささやき」を購入。

ちなみに鮎のささやきといっても鮎が囁いてくれるわけでなく,鮎の笹焼だと

おもいます。

古くから有名なお菓子ですね。



帰路のコンビニで見かけた観光型マイクロバス,リエッセ。

0429d5.jpg

調べたら舞鶴市のバス会社さんでした。

団体名を見忘れましたが,こんな田舎に何をしに来られたんでしょうね。

ドラさんは見あたりませんでしたので,きっと後で寝ているのでしょう。

ちなみに私も連休後半に1日乗ることになりました。

またまた長時間の待機ですが,今回はスマホがありますので読書以外も楽しめ

そうです。

暑くならなければいいのですが…。



それにしても,予想どおりあちこちで事故がありましたね。

対面通行の道路でセンターラインをはみ出してくる車も多数いて,何度も

ヒヤリとしました。

やはり,連休中はこういう怪しい方々が多数走られますので,あまり

出歩かない方が賢明なようです。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する