FC2ブログ

今日の…

今日の結果聴取

先日 http://smtd.blog81.fc2.com/blog-entry-403.html でご一緒した


尼崎のMさんに電話して,18日の試験についてお聞きしました。


13日にも書きましたが,彼はその時点でもかなり上手くなっていたので,


上手くいけば今頃名古屋かも…との期待も入っていました。


で,結論から言うと不合格だそうです。


悔しそうな口ぶりでしたので,詳細も聴取しました。


 


まず,場内は100点で路上へ出たそうです。 さすがですね。


路上コースは伊川谷コース。 


問題の鋭角の左折も安全確認も問題なく,課題の路端停止も3回とも


ばっちり決まったそうです。


で,講評時にいわれたことは,


とてもよく走れています。 かなりこの辺りを走ったの? そうでしょうね。


運転に現れていました。


確認や左折も良くできていました。 車の操作については問題ありません。


でも,大事なことが出来ていませんでした。 


それは,路端停止からの出発時,ハザードのままでした。


もう一つ,路端停止からの出発時,ダンプの前に出たのは進路妨害でした。


以上2点で不合格です。


とのことです。


彼の言い分では,ハザードは自分では点けなかったのに何故?というのと,


ダンプが停車してくれたから発車したのに?ということです。


 


これ,かなり意図的にやられている風ですね。


たぶん,ダンプはまだ完全停止していなかったとかの理由でしょう。


一発屋を1回で通すほど甘くはないぞ…といってるような気がします。


まぁ,ある意味1回目が気楽に受けられると考えた方が良いかもしれませんが,


最後の彼の「○○さんは,嵌められないでくださいね。」 の言葉に悔しさがよく


現れていて,つい闘志がメラメラと湧き出す?のを押さえきれませんでした。


ただ,試験までの2週間持続できるかは???ですね。 


2~3日ならなんとか…。


 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する