FC2ブログ

今日の…

今日は快晴

1207 003

本当はカメラで直接太陽を撮ってはいけないんですが,今日はそんなの

カンケーネーというくらい,気分が晴れ晴れ。

というのも,これで何度目かの退職翌朝なんですね。

こちらを長期間ご覧の方だったら,「またかよ…」と思われるかも知れませんが,

私自身も「これって何度目?」と指折り数えないとわからないくらい。(^^;

お陰で昨夜はカーちゃんにボコボコに殴られました。 口で…。

でもまぁ,身体を壊す前に辞めないと,次の仕事もできなくなりますしね。



今回の原因は「毎回時間に追われる」ということですね。

ダイヤが非常にタイトで,絶対不可能な時がしばしば発生するわけでして,

この寒空にお客さんを5分~10分待たせるのはとても気が引ける状況です。

あげくにドタキャン有りとか予約外乗車有りとかで,もう無茶苦茶。

ちゃんと予約して定刻に来られている方達には迷惑な話。

そうなると,私のウィークポイントがしくしく痛み始めるわけですね。

会社に月曜日に申し出たときは「急にはナンとも…」という返事でしたが,

昨日終業時には「もう来なくて良い」という嬉しいお言葉。

で,昨夜のボディーブローをなんとか凌いで,今朝の晴れ晴れになったと

いうわけです。



ところで何を察知したのか朝9時に例のバス会社から電話がかかり,14日の

仕事を請けてくれないかとのこと。

14,15の両日はふぐなど食らいに山口遠征なので,軽くお断りしました。

その担当者の残念そうな口ぶりに,つい「昨日で退職」を伝えたら,やおら

元気な声に変わってバタバタと3件の乗務を押しつけられてしまいました。

まぁ,仕方ありませんね。

ここが私の適所なのかも知れません。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する