FC2ブログ

今日の…

今日の明石

初の路上試験コース。


14時から2時間練習の予定でしたが,スタート前に乗り込んできた教習生は


なんと先の講習でご一緒した尼崎のMさん。


私の後,2時間練習だそうです。


まず私が朝霧コース,明石コース,伊川谷コースを走り,その後Mさんの運転に


同乗します。


ということで,両者4時間バスの中。 もうヘトヘト。 詳細はあちらに。


ここだけの方ように,少しだけ。


0613a.jpg  左折開始 もうだいぶ突き出ている


0613b.jpg  左にいっぱい切る バスの頭の位置を想像してね


0613c.jpg  後輪がコーナーをなぞっています 


対向車線の先頭車では,助手席の女性が本を広げたままバスを見つめています。


ここから左の車線に戻っていきます。


狭い道の左折は,概ねこのパターン。 結構たいへんですよ。


この先頭車のように,ちゃんと停止線の手前でいてくれたらなんとか曲がれますが,


1mも出ていたら,バスの運転手は大汗をかくことになります。


停止線停車のご協力を。 あなたの地域のバスを愛しましょう。


0613d.jpg よその学校のバス


この教習所は指定前教習中。


つまり,今運転している人達は試験1回で合格することを要求されます。


その分上手くいけば美味しい見返りがあるわけですが,これもたいへんなお仕事ですね。


私には出来ませんね。


 


今日は酷く疲れたので,これまでとします。


おやすみなさい。


フ~~ッ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ様です

4時間ですか!
緊張する教習でその拘束時間は大変ですね。
まだ練習時間ありますよね、がんばってください!

ESTON@出張中 | URL | 2007年06月13日(Wed)23:20 [EDIT]


試験コースは…

ポーアイとは雲泥の差で,狭い狭い。 路駐はうじゃうじゃで,都度対向車線にはみ出る必要がありますし,右左折でオーバーハングの確認が必要だし。 坂道発進もかなり多いですね。 ポーアイのお気楽さは全くなく,ほとんど全行程気を抜けませんでした。

本試験だと余計緊張するでしょうから,何度も練習する必要がありそうです。

リトルターン | URL | 2007年06月14日(Thu)08:55 [EDIT]