FC2ブログ

今日の…

今日のランチ

トーストとベーコンエッグという,モーニング風ランチにしました。

0918.jpg

ご覧のようにとても厚切りのベーコンですから,久しぶりにナイフとフォーク

であちら風にいただきました。

これがまたとても美味しくて大満足。

ただ,雨のため朝から家でゴロゴロしていてこのハイカロリーですから,

いろんな意味で心配ですね。



話は変わりますが,私の最近のトレンドとしてAXNミステリーというチャンネルで

「ダルジール警視」という英国の番組を毎日見るというのがあります。

気が向けばその前に戸津川警部も見ますが…。(これは無関係)

で,そのダルジール警視というのが酒が好きで,大体はシングルモルトダブルを

うまそうに飲むわけです。

英国ですから周りの人もパブでビールを飲んだりするシーンがやたら多くて,

それを見ていると飲めない私もちょっと飲みたくなったりするんですね。

ダルジール警視は1人住まいなので,家で自分で食事を作って食べるわけです。

それも下品にピチャピチャ音を立てながら…。

でも,それを見ているとなんとなく私も肉類が食べたくなってきたりして,

今日のランチとなりました。(ここで繋がる)

ダルジールの真似っこしていると,体型まで似てきそうで心配ではあります。



ところでダルジール警視って原題を「Dalziel & Pascoe」というのですが,

ドラマの中では彼の名を「ディエル」と発音しています。

本人の自己紹介でも他人から呼ばれるときもそうです。

ふつう,Dalzielと書いてディエルとは読めないでしょう。

だったら「alz」にはなんの意味が?

アルツは忘れるもの?

先日の番組中ではアメリカ人が「ダルゼル」と呼んでいましたが,その方が

納得できる発音でしたね。

英国の英語にはこういう特殊なのがあるのでしょうか。



無駄に長くなりましたので,これにて。

これから昼寝をして,ダルジールへまっしぐら。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する