FC2ブログ

今日の…

今日のグーグル(父の日)

今日のグーグルは「父の日」らしいです。

0617g1.jpg

なんかよくわかりませんが,これで父の日を表しているのでしょう,きっと。




そんな今日は,法事の会席送迎(そんな送迎があるのか知りません)。

要は,お家で法事をされた方々が,場所を移してお店でお昼を食べるのに

お店まで送迎するというお仕事です。

なので,お昼を食べられた方々をお家まで運んだら,私の仕事もお終いということで,

既に家に帰って寛いでいるという,お気楽送迎。

ちなみに,実車距離は往復で8Km。

時間にして往復で30分足らず,殆ど待機時間でした。

もちろんお手当も吹けば飛ぶほどのものですが,お気楽がなによりですね。



でもね,そんなお気楽なお仕事でもちょっとしたトラブルがあったんです。

12時10分配車,12時20分出発という指示書だったのですが,車庫に

向かう途中の11時01分に「法事が早く終わりそうなので,早めに配車して」と

お店から連絡が入りました。

20分程度の余裕を持っていたので十分だろうと思いつつも,若干急いで車庫を

出ようとした11時28分,再度お店から「法事が終わったのですぐ来てくれとの

ことです」と。

そんなこと言ったって,無理!!

とはいえ,気持ちは結構急ぎましたが如何せん片側1車線の県道では前の軽4に

ブロックされて一向に早く走れません。

かといって,マイクロバスで追い越すのもねぇ…。

で,11時47分配車地到着。

30分の予定を19分で走ってしまいました。

それからお客さんがゾロリゾロリと出てこられて,出発は11時52分。

焦った結果,指示書より28分短縮しましたが,結構イライラしましたね。



でもまぁ,帰りの時間が1時間も繰り上がったのでこんなに早く帰れたわけで,

せっかちなお坊さんとせっかちな法事ファミリーのお陰ともいえます。

でも,私はやっぱり指示書どおりが良いなぁ。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する