FC2ブログ

今日の…

今日の更新

今日は朝から雨でテニスができません。

折角の休み(2日に1回休みですが)なのに,どうしよう…。

そうだ,更新に行こう。



ということで,兵庫県の優良運転者の特権である

神戸優良…運転者更新センターに行ってきました。

ちなみに「…」の後2個は「高齢」です。

で,いただいたのがこれ…

0223l2.jpg

ちなみにお返ししたのはこれ…

0223l1.jpg

違いが分かりますか。

そう,有効期間が24年から29年に…違う!!

やっと帯の色が金色になりました。

テレビの保険屋オペレーターのいうところのゴールド免許です。



実は4~5年前に金色に変わるはずだったのですが,ちょうどその頃に各種

運転免許を取得したため都度有効期間が延び,都合10数年延々と屈辱の

青帯が続いていたんですね。

青帯の原因はたった1度のシートベルト不使用。orz

これでどれだけ賠償保険の保険料を損したことでしょう。

早速保険屋さんに連絡して保険料の変更をお願いしたいです。

まぁ,大した差はないでしょうね。



それにしても,大型二種免許取得から4年半。

このライセンスで入った会社がこれで5社目。

結構有効利用できていますよね。

変わりすぎという意見もありますが…。



さて,免許証もこれでプロドラとして恥ずかしくない色になりましたので,

この色が変更にならないようさらに安全運転に精励しましょう。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

明石から

明石の試験場でお会いしてからもう5年経つということですよね。
かくいう私も、更新のタイミングが悪く青帯です。
今、更新すれば金帯になるはずなので、更新の用事を作りたいとは思っているのですが(笑)

ESTON | URL | 2012年02月25日(Sat)14:13 [EDIT]


そうなんです…

私もふと思い出してHPで確認して驚きました。
月日の経つのってホントに早いですね。
当時のことを思い出して,懐かしかったです。

ををっ,ESTONさんでも青帯でしたか。
早く更新してくださいね。
免許証提示の度のストレスが無くなって,
気分爽快ですよ。
今は点呼もありませんが…。

リトルターン | URL | 2012年02月25日(Sat)17:41 [EDIT]