FC2ブログ

今日の…

今日の乗務

昨日に続き,全行程運転。

コース,停留所ともあっさり覚えましたが,曜日によって学年が違うため同じ

停留所でも乗ったり乗らなかったりで,ややこしい。

でも,お迎えの場合は停留所辺りに立っているわけで,目をこらして見つければ

なんとかなりますが,とにかく送りが大変です。

お迎えでは乗らなかった子が送りに乗っていたり,乗った停留所と違う停留所で

降りたりとまちまちなため,停まる停留所が確定しません。

これはプレッシャーですね。

毎回降りなくても各停留所で停まっていてはどんどん遅れますし,他の車や

バスの邪魔になります。

先輩ドライバーは顔を覚えているようで,チラッと顔を見たりジプシー系の

子にはどこで降りるのか聞いたりしていますが,そんなことが私にできるわけ

ありません。

これはもう何年も見続けているベテランのなせる技ですよね。



そんなことで,停車ボタンの設置を切望する次第ですが,それは無理そうなので

何かボードに降りる停留所番号を指示して貰うような対策が必要です。

多分それも無理だと思いますが,現時点での最大心配事です。

他の会社はどうしているんでしょうね。



なお,報告が遅れましたが担当するバスはふそうの西工車です。

ミッションからヒューンヒューンと音が出ますが,フィンガー・シフトで

快調に走っています。

バスの運転そのものではあまりストレスが溜まらないのが嬉しいところです。

できたらクネクネ回らないで単調な長距離を走りたいですが,それは贅沢と

いうものでしょう。



それではまた明日。

流石に毎日は疲れます。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

三菱ふそうとUDが提携している時代のOEM車ですね。
中身は今は無きUDスペースランナーですね。
今はUDはバスの生産をしていないので、大切に
乗ってあげて下さい。
UDのフィンガーは少し感触が悪いですが、ターボの
過給音は好きです('∀`)

名無しさん | URL | 2012年02月17日(Fri)18:12 [EDIT]


アレは…

ターボからの音だったんですか。
低回転から出ているので,ミッション関係の音
だと思っていました。

入社時に技能審査で乗ったメルファのロッドに
比べたら,月とスッポンです。
長く付き合いたいと願っています。

コメントありがとうございました。

リトルターン | URL | 2012年02月17日(Fri)23:56 [EDIT]