FC2ブログ

今日の…

今日の大実験

0204 007

これはなんの変哲もない牡蠣フライです。

私がこれを4個食べるのが大実験なんです。



幼少時から20歳くらいまで,私は牡蠣が大好きでした。

牡蠣フライはもとより,酢牡蠣までガンガン食べていました。

ところが20歳くらいから十二指腸潰瘍を何度も経験しているうちに,

夕飯の後に胃が痛むという現象が時々起きるようになりました。

それはかなり強い痛みで,でも潰瘍痛とは明らかに違う痛みでした。

何度かのテストの結果,その痛みが牡蠣の所為だと確信したのが30歳くらいで,

その後怖くて殆ど牡蠣を食べていません。

殆どというのは,たまに夕飯に牡蠣が出たときに試しに1~2個食べて試してみて,

痛みが発現するのを確認していたんですね。

うまくいけば美味しい牡蠣をたっぷり食べたいですから…。

でも,見事なくらい痛まないときがなかったので,それ以来もう食べられないものと

諦めていました。



今回ふと思いついたんです。

私,数年前にピロリ菌の除菌を済ませたんですよね。

で,もしかしたら牡蠣が食べられるようになってるかもしれないなと。

これは実験しない手はないなと。



翌日の日程に影響のない日を選びに選んだ今日,この牡蠣フライ試食大実験を行う

ことにしました。

食べるのは夕食時で,数は牡蠣フライ定食に載っているくらいという4個です。

牡蠣も厳選して,でも牡蠣フライ定食に載っているであろう大粒の加熱用です。



本日午後7時前,カーちゃんが揚げてくれた牡蠣フライを4個いただきました。

ホントに久しぶりで牡蠣フライを食べましたね。

4個も食べたのは30年ぶりくらいです。

メッチャ美味しかったです。

でも,メッチャ怖いです。

並の胃薬では痛みが止まりませんから。

結果は3~4時間後に出ます。

さて,どうなることでしょう…。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する