FC2ブログ

今日の…

今日の面接と技能試験(後編)

0124 009

昼食と時間潰しで近くの公園です。

テニスコートがあったので期待してみていたら,おばちゃんテニスでガッカリ。

0124 008

スズメが餌をねだりに来たので,サンドのパンをちぎってあげたら

大喜びで食べていましたが,カメラを向けたらプイッと。

なんて奴だ…。

そうこうしていたら12時45分,午後の実技試験のため会社に向かいます。



会社で数名の応募者としばらく待っていたら,実技の審査官が来られて私だけ

ついてこいと。

車で連れて行かれたのは随分離れた南港のとある駐車場。

そこに審査用のくたびれたメルファ(中型バス)がありました。

久々の中型バス,というよりエア・ブレーキに緊張しますね。

当初若干揺すりましたが,5分くらいで慣れるというか,思い出すというかで

ブレーキ操作もスムーズにできるようになりました。

走り出したらそこは一昨日来たインテックス大阪。

審査官とモーターショーの話題でひとしきり…。

デッカイ海コンの走り回る南港内をあちこち走ることおよそ1時間,もとの

駐車場に戻って車庫入れのチェック。

これは流石に何度か切り返しました。

私は最初から検査モードでカチカチでしたが,審査官によると慣れたところを

見させて貰ったとのことで,それなら最初にそう言っていただきたかったり…。

まぁ,検査中もいろいろ仕事に関するお話ができて,大変有意義な時間でした。



終了後,ご丁寧に最寄り駅まで送っていただき,「2~3日のうちに連絡が

入ると思います。頑張ってください」との言葉をいただきましたが,

これってどういう意味なんでしょうね。

取り敢えず,実技試験は合格と言うことなんでしょうか。

楽しみに待ちたいと思います。



で,家に帰って血圧を測ってみたら…

0124 011

この数字だったら問題なかったのにねぇ。

今思い出しましたが,担当者の机の上に212の血圧を表示したペーパーも

置いてありましたから,今日の血圧はきっと今日の寒さが原因なんだと

思われます。

私がそう思っても,審査になんの効果もありませんが…。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する