FC2ブログ

今日の…

今日の要請

平日のテニスグループ内ナンバーワンの方から,ダブルスの試合に出ようと

お誘いがありました。

所謂草トーナメント(略して草トー)ですね。

軽く腕試しでもと簡単に承諾したのですが,大会要領を見てビックリ。

0112.jpg

参加料が高い!!

いやそういうことではなく,日本テニス協会公認大会なんですよ。

参加資格はオープンなので誰でもいいとは書いてありますが,初エントリーが

公認大会というのはいくら何でも荷が重すぎやしませんか?



ベテラン大会とはいえ,私の年代はブームの時からコーチや選手で頑張っていた

人たちがたんに歳をとっただけですから,スゴイ人がワンサといるんですよね。

過去の大会結果を見ても,聞いたことのある名前がシードにズラッと…。



開催期日もいろんな種目があるとはいえ,なんと9日間。

我々リタイヤ組でもパートのお仕事の調整が必要になるかもしれません。



さらに,使用球は聞いたこともないヨネックスのTMP80。

ダイハツのTNPは知っていましたが,ヨネのTMPってなんでしょね。

見たこともないので,探し求めて一度使って慣れておかないといけません。



それでもデ杯もやったことのあるビーンズドームでゲームできるなら,

1ゲーム4,000円オーバーでも良いかと納得していたら,パートナー曰く…

決勝までいくでっ!!

そんなご無体な…。



あげくに参加申し込みや参加料の振り込みは,「やっといてっ!!」。

私,パートナーというよりマネージャーだったりして…。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する