FC2ブログ

今日の…

今日の車窓から

最初はグー…ではなくて,これ。

0106 001

材料にこだわってみたらこんなに美味しくできたそうです。

これまではこだわってなかったので不味かったんでしょうね。

で,できたのは何?

これはワンストップで物が理解できるよう,絵が欲しかったですね。

私などこの後気になって気になって,行き先を間違えそうになりました。



次はこれ。

0106 003

同型,同色のラウムが2台揃って走行し,同じ駐車場に入っていきました。

これがプリウスならなんてことないのですが,何しろ1台でも珍しいラウム

ですから,これはとても珍しい光景だと思います。

ちなみに同じ会社とかの車でないことは,違う道からの合流なので間違い

ありません。

ご当人達もビックリしたことでしょう。

私なら名刺交換くらいやったかも。



最後はこの検診車。

0106 004

概ねバスのようでバスでない,ちょっとへんてこな顔になってるのが多い

検診車ですが,これはかなり纏まったお顔をしていますね。

バンパー辺りに元のトラックの面影が見えますが,それでもトラックに疎い

私にはベース車が何かはわかりません。

偶に検診車のドライバー募集が出ますが,マンモの検診車は女性ドライバーに

限定されていたりして,普通のオジサンでは入り込める余地も無さそうです。



ところで,大型のキャブオーバーとなると整備や点検はキャブをチルトして

行いますが,この検診車はキャブが一体ですからチルトはできませんね。

となると,マイクロバス並に運転席横にデッカイ点検口が開いているのでしょうか。

そういう目で見ると,運転しているお嬢さんの位置が幾分ドア寄りにみえて

きますね。

まぁ,気のせいでしょうけど…。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する