FC2ブログ

今日の…

今日の試走

今度の土日もお仕事をいただいたのですが,所謂旧市街地の中学校なので

私は場所もルートも道路状況もなにもわかりません。

そこで,今回初めて試走となりました。

なにしろマイクロバス目線で見ておかないと,当日では落ち着いた対応が

採れませんからね。

1117t1_20111117155717.jpg

間もなく目的地ですが,やはり待機場所はありません。

乗降場所さえ学校からかなり離れたこの道路上に設定されるそうなので,その

短時間停車すら他の通行の邪魔になりそうで辛いです。

まして7時間の本格待機となると,道路上は拙いでしょう。



これが不定期送迎の辛いところですね。

定期送迎のお仕事が舞い込んで欲しいところです。

とはいえ,毎日同じところを行ったり来たりというのも,それはそれで面白みが

乏しいかもしれません。

顔ぶれも同じでしょうから,相性の悪い人たちだったら最悪ですよね。



そんなことを考えながら試走を終えての帰路で…

1117t2_20111117155717.jpg

山陽バスのローザ発見。

まだ4時前ですが,もう午後の送りに入るようです。

この場所を走っているということは,中休は車庫入場のようですね。

となると,当然中休は手当無し。

それも辛いところです。

所詮半端なバスドラ(私のこと)に理想的な仕事は無さそうですね。



ちなみに今日使ったゴリラナビですが,サンヨーからパナに変わったのは置い

といて,本体アンテナだけなのにしっかり衛星を捕捉したようで,立派に役目を

果たしてくれました。

道幅優先指定をしたら学校付近の道路がイエロー表示となり,実際マイクロバスは

とても走れないような道だったのは感心しましたね。

とてもナイスな奴です。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する