FC2ブログ

今日の…

今日の送迎

3連投の2日目で,今日は福知山市の中学校まで野球部員を運びました。

各地から何校か来ていたようで,プチ大会の様相でした。

なので,送り込んだら予定でも8時間の待機です。


待機場所は,昨夜ネットで探し回って見つけた町民施設に決めました。

そこにはレストランや日帰り入浴施設があるんですよね。

ここでのんびり待機しようという腹づもりでした。



空腹でお風呂に入ったら良くないとのことで,まずはランチから。

レストランのおばちゃんに,「ここの蕎麦は美味しいですか?」と聞いたら,

とても美味しいよ…とのことだったので,天ざるそばを。

1023 001

ボリュームはありましたが,美味しさは…おばちゃんの舌を疑いました。

またまた残念な結果です。

1023 002

この箕型ザルは格好は良いのですが,ザルらしくなく水が溜まります。

そんなことで,後半の蕎麦はベチョベチョ。

これは見かけ倒しでしたね。



食後すぐにお風呂に入ってはいけないそうなので,落ち着くまでのんびりと

本を読んでいたら,外は大雨になっていました。

これは試合中止で即帰神があるかもしれないので,お風呂になど入って

いられませんね。

仕方なく連絡を待っていましたが,連絡は来ないし雨も降り続いています。

終了予定の時間まで2時間ありましたが,この雨では絶対試合は無理と見て,

ずぶ濡れになりながら車に戻り乗車場所に向かいました。



そこでしばらく待機していましたが,雨が止んだのでグランドを見に行くと,

あちこちに水の溜まったグランドで試合をしているではありませんか。

野球って,こんな状態でもやるんですね。

そんなに無理しなくて良いのにね。



これが試合の終わった直後のグランドです。

1023 003

このグランドで走り回った選手諸君は,ご想像どおり泥まみれ。

お家の方も洗濯が大変でしょうが,バスの車内も大変なことになっていました。

もう野球部の送迎は…なんて贅沢は言えませんが,疲れましたね。



ということで,今日は水浸しシリーズでした。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する