FC2ブログ

今日の…

今日の湿布薬

1013 004

昨日(水曜日)のテニスで,最終パターンのサーブアンドボレー時に脇腹に

ピリッとした痛みを感じたんです。

あれっ,やっちゃったかな?…と思ったのですが,痛みは微かですし身体も

問題なく動くので,規定回数サーブを続けました。



練習を終了してシャワーを浴びる頃にはかなり痛みが増幅してきて,知らず

知らずに手がその患部辺りをさすっています。

これは拙いかも,ということで帰りに買い物がてら指圧院に寄ってみました。

でも,指圧院は予約でいっぱいだそうで,明日(金曜日)の12時の予約が

最短とのこと。

他のところに行くのも億劫なので,そこで予約を取って帰宅しました。

それがお昼頃のことでした。



帰宅して昼食後くらいにはもう椅子に座っているのも辛い状態に悪化。

写真の湿布を貼ることにしたんですが,患部を押さえてみると当初脇腹と

思っていたのにもっと背中側が痛みます。

わかりやすく言うと,腰よりは上,背骨よりは外側,脇腹よりは随分背側。

そんなところに50肩の腕で湿布をうまく貼るのは至難の業です。

取り敢えず1枚貼りましたが,ちょっと外していました。

で,もう1枚追加。

部分的にしわしわになりながらも,患部を覆ったようです。

後は横になるしかありません。

が,寝返りは打てません。

さらに,横になったらもう起きられません。

それほど痛いです。

夕飯の後,ゆっくりとお風呂で暖めて(これが間違いの元),カーちゃんに

湿布を貼って貰って寝ました。

夜中にトイレに立つのが辛かったこと。

○ンツの上げ下げまで背中に激痛が走るんですから…。




今朝,必死で痛みと闘いながらベッドから起きだし,朝食の後ネットで調べたら

「ぎっくり背中」なる言葉を発見。

どうもこれみたい。

その中には患部を冷やす(暖めない)とあり,お風呂は禁忌でした。

結局のところ,冷湿布して安静しかないそうです。

歳を重ねていますので回復は時間がかかるでしょうから,コート復帰はいつに

なるのでしょうね。

その間に筋力は落ちるでしょうし,困ったことです。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する