FC2ブログ

今日の…

今日の送迎

先日の高台に有る中学校に,別の中学校の生徒を運ぶというお仕事でした。

待機5時間は辛いものですが,今日は天気が良くなかったので若干マシ。

カンカン照りに比べたら,そりゃもう雲泥の差ですね。

さらに文庫本半分くらいでなんと土砂降り。

0819n1_20110819165030.jpg

気持ち悪い写真ですが,フロントガラスに沿って流れ落ちる雨の写真です。



雨が止むと,この間に昼飯の調達をしておきたくなりますよね。

まだ10時過ぎですが,5時に朝食を摂った身には適度な空腹感が漂います。

雨に降られたら嫌なのでバスで行こうかとも思いましたが,ここは頑張って

バスを置いて徒歩で買い物に出掛けました。

幸い,坂を下って少し歩いたところにコンビニがあり,無事調達完了。

でも,帰りは…

0819n2.jpg

この坂を延々と登らねばなりません。

雨後の日射しと湿度のせいで,全身汗だくです。

おまけに途中から脚がワナワナと震えだしました。

なんとか気力を振り絞ってバスまでたどり着きましたが,日々この坂を上り

下りしている人たちって,どんな立派な脚をしているんでしょうね。

私はバスに乗り込むのに殆ど腕の力で這い上がったような体たらく。

このとき,すぐに走り出せと言われても,多分無理だったでしょう。

おまけに汗がひかなくて,仕方なくエアコン・オン。

汗はひかないけど風邪はひきそうで,もう散々でした。

やはり,バスで行くべきだったか…。



もう無いと思いますが,今後この学校に行くときは昼食の準備が必須ですね。

というのも,バスでおにぎりやサンドイッチを買いに行くのって,やはり

罪悪感が漂いますから。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する