FC2ブログ

今日の…

今日の百間川

百間川(ひゃっけんがわ)とは岡山県の南部,瀬戸内海に注ぐ川で,今日何が

有ったかというと…

0717b1.jpg

国体ボート競技の中国ブロック大会が開かれたというわけです。

この大会で,競技種目毎に5県のうち2県が国体本戦に出場できるそうなんです。

したがって,すべてのレースに5県の代表が出てきて,午前と午後にレースを

2本やり,その合計タイムで2クルーを選定するというものです。



ところで,なんでこんなのを見に行ったかというと,うちの娘が棚ぼたでとある

県の代表クルーに選ばれたというわけ。

うまくいけば,我が家(過去からの親類縁者すべてを含む)から初の

国体選手が生まれるかもしれないんですよね。

これは行くでしょう。

高速代が1000円で収まらなくても,これは行かねばなりません。

周りもそんな家族が中国地方各地から大挙して観戦でした。

皆親類から国体選手を出そうと声を限りの応援で,まぁ五月蠅いったら…。

そこはそれ,棚ぼた代表クルーの家族としては密かに撮影するだけ。

恥ずかしくて声など出せませんでしたね。

0717b2.jpg

そんな熱戦の水上を,悠然と飛ぶミサゴです。

流石にレース中は近寄りませんでしたが,中休み時にはしっかり餌取の準備。

でも,今日は残念ながらボラも捕れなかったようで,上昇気流を捕まえてはるか

上空に消えていきました。



えっ,結果?

なんの?

…スミマセン

娘のクルーは残念ながらタイム差で国体本戦の出場を逃したようです。

我が家から初の国体選手は,夢と散りました。



そんな1000円で収まらない高速道路のSAで,KASUKABE KANKOUなんて名の

バスが私のすぐ側に入ってきました。

春日部って,あの超有名幼稚園児の…とカーちゃんに話していたら…

0717b0.jpg

ちゃーんとバスに絵が描かれていました。

なぜか全面カーテンを引いてありましたので,どんな方が乗っているのか

見えませんでしたが,先生?みたいな人はクレヨンしんちゃんと同じような

ヘアスタイルだったような…。


そんな百間川からの帰り道,選んだお土産は…

0717b4.jpg

白桃ブッセとやま柿。

今の時期なら白桃だろうという気はしたのですが,3個入り2400円となると

プー生活の私にはちょっと贅沢すぎるかと手を引っ込めました。

国体選手が出てたら買ったでしょうね,きっと…。



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する