FC2ブログ

今日の…

今日の出勤

具体的な説明のないまま出勤し,今日担当する大人用のバスを乗降地に移動

させようとしてビックリ。

まず,シフトパターンが違います。

普段のバスは左上2速なのに今日のは左下2速。

これは意識していないとやっちゃいそうです。

無意識に左上に入れたら1速ですから…。

さらにクラッチが極低いところで繋がります。

前の会社のときはこれくらい低いのが好きで,そのように調整して貰って

いましたが,今のは自動調整の高繋がりで最近やっと慣れてきたところ

だったのです。

これも注意しないと,ガツンと繋いで自分がビックリしてしまいそう。

そんな緊張と渋滞の中,昼過ぎまで6往復してぐったり。



そんな乗務で肩を凝らしてしまって,ヘロヘロで昼食を摂っていたら部屋の扉が

ノックされ「13時10分スタートで…」との副園長の宣告。

なにやらお泊まり会の下見とかに行くそうです。

まぁ,我々はキャンプファイヤーの設営下見程度でしょう。


その施設で見かけたのがこのパイロン。

0528 001

で,上を見ると…

0528 002

ちゃんと巣ができていました。

ちょうどその下に釘のようなものが2本出ていましたので,私ならこれを

利用してキャッチャーを付けてあげるのに…なんて考えたのですが,この位置

は結構高いので,無理しない方が良さそうです。

0528 003

建物近くはヤマボウシが満開(?)。

一部ピンクの花もありましたね。

この上をホトトギスが鳴きながら2羽で飛び交っていました。

番形成が済んで,後はウグイスの巣を探す毎日でしょうか。



さて,そろそろ帰路につこうかという時に,ゾロゾロとコスプレ集団が登場。

0528 004

サッカーのユニフォーム姿ですが,髪の色がとんでもない赤や緑といったど派手

なもの。

0528 005

アトムの頭みたいに尖っている子もいましたね。

それにしても,先輩ドラ氏の「仮装大会か?」という言葉に,ジェネレーション

ギャップを感じた私はほんのちょっとだけ彼女ら寄り?


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する