FC2ブログ

今日の…

今日は雨

そうでなくとも車内が砂で汚れるのに,今日は泥汚れのため掃き掃除では

殆ど汚れが取れません。

したがって,普段以上にモップでゴシゴシとやる必要がありました。

もっとも,明日も雨とのことなので明日の1便でもう泥だらけなんですがね。

ということで,今日はモップのお話。



こちらの園(というか運転手の間)では洗車用具がなぜか共用ではありません。

いや,正確には共用のものと共用でないものとがあるんです。

例えば箒は共用ですが,モップは共用ではないとか…。

ホースは共用ですが,バケツは共用でないとか…。

なら全部私物を持ち込んだら良いかというと,置き場所とかいろいろあって

それも拙いらしいです。

なにしろ,バス5台に共用ボロ箒3本にモップ6本ですから…。

ややこしいです。



で,モップですが,私にあてがわれたモップは当然のことながら古くてボロイ

代物でした。

まぁ,たかがモップですから綺麗に拭ければ良いと我慢して使っていましたが,

ある日掃除中に指を突きました。

いつもはゴム手袋をはめて掃除するのに,その日は偶々素手でやっていたん

ですね。

で,よく見るとフック用に巻かれた針金の終端がビニールテープを破って出て

いたという…。

こんな汚い作業中に手を切ったりしたら,不衛生極まりない。

で,ついに自前のモップを購入することにいたしました。

ところが,前の会社で使っていたお気に入りのモップが近くのホームセンターに

置いてないのです。

数軒回りましたがありません。

たかがモップですが,自分で買うとなるとお気に入りのものが欲しいですよね。

道具には拘りのある私ですから。

そんなことで,当分モップ探しが続きます。

ついでに専用箒も買うことに決めました。

そろそろ先輩のルールに縛られるのはやめようと決めました。

これで肩凝りも少しは減るんじゃないかな。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する