FC2ブログ

今日の…

今日の藤

0429a.jpg ひよどり墓園内 白藤


今日は,お墓参り。


この日が何とかの日とかいうわけでなく,天気が良かったので今日にしたというだけ。


そんな日ですが,たくさんの墓参者がいらっしゃいました。


で,途中でこの藤が目にとまり,一枚撮ってきました。


白のこんなに大きいのははじめて見ました。


 


毎年,どこかの藤を見に行っていますが,昨年行って気に入った白井大町藤公園は,


今年はまだあまり伸びていないようで,HPでも最盛期はもう少し後と載せていました。


まったく正直なHPで,こんな正確な開花状況を出すと客が来ないんじゃないかと


心配しますが,かといって自分が未開花のときに行ったらがっかりだし腹も立つ


だろうから,この正直さは嬉しいです。


今年もなんとか最盛期に行きたいものです。


一応URLはっときます。


http://www.wac2.net/~fuji/ 


期限が来たらすぐ切り取ってしまうので,見頃は短いようです。


 



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは~!!


うわぁ~~~!!
なんて見事な!!
藤は大好きな花!!なんですよ~~!!
桜と藤と紫陽花が・・・大好き・・・(他にも・・なにかあったかも・・・・・。)

うちの庭にも藤があります・・(10年くらい前にひょろんとした苗を購入して植えた物。)
やっと数年前から花を咲かせるようになりました・・が・・・。
なぜか・・・二つとか三つくらいしか・・花芽ができないんです・・・。どうしたらいいものか・・・・さっぱりわからず・・・。今年もハッキリと花芽と確認できるのは・・・一つだけ!!・・・・です。。

それにしてもこの藤・・・二本が寄り添っているのでしょうか?????
美しさに圧倒されますね!!


いつもありがとうございます!!!!

玻璃 | URL | 2007年05月01日(Tue)14:35 [EDIT]


これ以外にも…

たくさん藤棚はあるのですがどれも惨憺たるもので,こんな見事なのはおそらくここだけでしょう。
藤も強そうなのに,意外と難しいんですね。

玻璃さんちは藤まであるんですか。 すごいですね。
ウォーキング中の沿道で一軒だけきれいに咲かせているお宅がありますが,フェンスまで藤の枝?でグチャグチャ。
あれくらいの木にならないと,きれいに咲かないのかもしれませんね。
貴重な?花が咲いたら,また見せてくださいね。

こちらはやっと雨がやみましたが,しっかり曇っています。
そちらの空は,今日はどうなんでしょうね。


リトルターン | URL | 2007年05月01日(Tue)14:51 [EDIT]