FC2ブログ

今日の…

今日の乗務

今日は中学生のソフトボール大会というイベントへの送迎で,明石の中学生を

南あわじ市の施設まで。

昨日も書いたように,朝4時起きでの仕事です。(正確には3時45分)

そんな時間にすっきり起きられるわけもなく,一度3時に目が覚めてからは

ウツラウツラの繰り返しでした。

それでもプロ意識が働いて,運転を始めたらバッチリ覚醒し,快調に送り込み

ました。

0328 003

選手はフェンスの向こうで戦っているはず。

たくさんの学校が参加していたので,私のお客さんがどこにいるのかすら

分からないという…。

この頃車内で意識がもうろうとしていました。



ちなみにこのフェンス,何か変だと思ったらもとはテニスコートだったみたい。

壁打ち用の壁が残ってますね。

テニスコートは要らないのでしょうか…。

0328 001

偶然我が母校も参加していました。

練習を見ていたらとても強そうでしたが,戦績は全く不明です。



で,のんびり待機時間を過ごしてあとは帰るだけ…と本を読んでいたら,

ケータイに先生から着信。

ををっ,えらく早いけどもう帰れるのかな…と思ったのが14時30分。

期待は裏切られて,怪我をした子を病院に運んで欲しいと。

本来は契約外ですから,そんなことをしてはいけないのでしょうが,まぁ

私も暇だからいいでしょう…と。

でも,小さな医院だと車が駐められませんから,その点だけちょっと

心配でした。

なにしろマイクロとはいえ,普通車の枠には収まりませんからね。

幸い大きな病院で,駐車場も割と広かったので普通車縦2台分を使って駐車

しましたが,何か悪いことをしているようでマイクロバスも肩身が狭そう

でしたね。

0328 007

怪我はよくある靱帯損傷とやらで,彼女の右足にはギプスが巻かれています。

それを撮りたかったのですが,周りの目が気になってこのショットだけです。

この病院への送迎時間を入れてなんと2時間30分を使い果たしたのですが,

これは私のハンドルタイム(給料に反映される時間)にはいるのでしょうかね。



そんなことで,私はたいへん疲れていて早く帰りたかったのですが,先生は

淡路SAに寄ってくださいとのこと。

けが人がいるのに寄るんですか…と言いたかったのですが,SAに入ったら

当のけが人はケンケンで売店へ。

すごい執着心。

で,予定の20分を大きく超えて35分もかかってしまいました。



そんなこんなで給油して車庫に帰ったら20時30分。

もうクタクタで,洗車どころか車内清掃もせずに帰りました。

明日目が覚めたら,洗車と清掃にだけ出勤です。

なんか,あほらしいけど仕方ありません。

というか,普通の送迎だけがしたいです。

来年のこの仕事もパスですね。(もうやる仕事がなくなっちゃうぞ)


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する