FC2ブログ

今日の…

今日の静寂

0319 002 昨日の使い回しです

今日も中学生の送迎です。

ちょっと早めに車庫を出てルートの確認がてら走ってみましたが,今日も

幹線道路は大渋滞でした。

で,交通量の少ないルートで迂回するか,あるいは予定より早く出発するかの

相談をしようと配車時間の10分前に学校に着いたら,なんと当該クラブ生と

思われる中学生が整然と並んで座っています。

これまでと全く違う趣にちょっと驚きました。

で,女先生に話しかけたら1名未着であることとルートは任せるとの事なので,

窓など拭きながら待機。

定刻になって,男先生も到着してバスに乗車開始…と思いきや,生徒が全員

整列して私にご挨拶。

いやいや,そこまでしていただかなくとも…。

乗車も整然とスムーズに行われ,気持ちよく発車。

移動中も私語などありません。

聞こえてくるのは先生どおしの今後の大会予定とかの話と,ボロバスの過激な

エンジン音のみ。

私も全神経を運転に集中して,余分にエンジンを唸らさないとか変速ショック

を出さないとか路面由来のショックを緩和するとか,もうできる限りのことを

キンキンに努力しましたね。



迂回ルートは予想以上に空いていて,予定より早く到着。

皆さんから謝意のことばを受けながら,降車を見送りました。

何人かの生徒さんは,「帰りもよろしくお願いします」とまで。

その後,私は大急ぎで車庫に帰り,車内だけでなく車外も大掃除です。

今朝は昨日の疲労感が残っていましたが,もうすっかり忘れてしまいました。



もうしばらく休んで,お迎えに行ってきます。

とても楽しみです。

今後はこの学校専属にして欲しいくらい。

ちなみに西区のT山寺中学校です。

多分無理でしょうね。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する