FC2ブログ

今日の…

昨日の後ろ姿

まずはこれ…

0128s2.jpg

アウディのTTですね。

これもヘッドライトにLEDのアイラインを入れていますが,直線なので

BMW程の毒々しさはありませんでした。

でもこのLEDのアイライン,後から着かれるとすごい驚異ですね。

あっ,後ろ姿はいかにもTTといった清々しさです。



次はこれ…

0128s3.jpg

初めて見たボルボのC30らしいです。

これは顔を見ていませんのでなんともいえませんが,後ろ姿はハッキリ言って

モゴモゴですね。(ハッキリ言え!!)

個人的意見として,ボルボはこのリアのランプ周りのデザインを変えた方が

良いと思います。

どこから見てもボルボとわかるように…というのがコンセプトなんでしょうが,

「あっ,あのモゴモゴなランプはボルボだ」とわかって貰えて嬉しいでしょうか。

一考を促したいですね。(偉そうに)

それにしても,モゴモゴなスタイルですねぇ。



次は人…

0128s1_20110129093947.jpg

私は仕事の日は昼過ぎに家を出るのですが,なんとこの方とかなりの確率で

出会います。

出会うというか,追い越されます。

彼(彼女?)が早いと私は追いつきませんので,僅かに私が先行し彼が追い

越すというのが我々の出会える?パターンなので,どちらかが若干時間を

狂わせるともう会えません。

そもそもこのコートを着ていないとわかりませんし…,

そういう意味では,微妙なバランスの元に成りたっている出会いといえますね。

この方はどんなお仕事をされているんでしょうね。


今日は見事に市バスのブルリシティハイブリッドと被りました。

ラガーバスと同じバスですね。

そうそう,古いラガーバスはいつの間にかドナドナされてしまいましたね。



最後も人…

0128s4.jpg

信号停車していたら,横の歩道橋下に数人のご婦人方がたむろされていて,

そのうちのお一人が和服でした。

思うにお稽古ごとの集まりでランチパーティーでもされたのでしょうか。

となると,この和服の方は先生かな。

いよいよ解散となって,大半の方は歩道橋を登り他のお一人が右方へ歩いて

行かれたのに,この方だけ階段下でお見送りされていました。

で,ついパチリ。


この長い信号停車も,偶には面白いものを見せてくれます。

羽織の右下の下がりが気になりますが,なかなか見事な後ろ姿でした。





(ひとりごと)

私も後ろ姿で人を魅了するような老人に成れるよう,頑張ろう……無理か。

せめて,ボ○ボのように後ろ指さされないようにするのが精一杯? 



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うむ?

羽織って こんな長さだったけ。私の和服類は 
箪笥の肥やしに なってしまっています。
元気になったら 出して着てみよう。

リギル・ハダル | URL | 2011年01月31日(Mon)09:26 [EDIT]


ゲッ!!…

こんな生地で,着物の上に羽織っているのは概ね羽織だと
思っていましたが,そうではなかったんですね。
となると,これは道行・コートでしょうか。
こちらを向いていてくれたら,その違いもわかったのに…。

そうそう,元気になって和服で颯爽と?出掛けましょう。
家のカーちゃんの和服はしつけが取れていません。(涙)

リトルターン | URL | 2011年01月31日(Mon)10:54 [EDIT]