FC2ブログ

今日の…

今日の1万ヒット

 ここの話ではありません。 私がいつも入り浸っているブログ,「ノーテンキ主婦の備忘録」が本日早朝に10,000ヒットを超えました。


 こちらのブログと出会ったのは,今年2月17日の来訪者履歴からだと記憶しています。 当時,私のブログは妻だけが見てくれる日々で,カウンターも毎日10そこそこ。 さらに,そのほとんどが自分で稼いだ数。 だから,愛読者の妻を笑わせるためだけに,よそ様のことは何も気にしないで記事を書いていました。 


 FC2からテーマが出て,それにトラックバックすると少しカウントを稼げるのを知ったのもそのころだったでしょうか。 その日のトラックバックテーマは「耳について離れないCM」で,私はそこにサントリー・オールドの「人間皆兄弟」をあげました。 こんな古い話,誰も知らんだろうと思いながら…。 その日の履歴に上のブログ名があったので,律儀な私はお返しの訪問をいたしました。 そこで見たのは,デコボコの殻をむいたゆで卵の写真


 感の良い私は,この人はきっとおおらかな人なんだろうと感じました。 でも,心配性の私はこれだけで安易にコメントなどいたしません。 様子見に前の記事を遡ってみましたが,それほど面白くもないし(失礼!!)魅力も感じませんでした。 でも,1件だけパソコンに詳しそうな話題がありました。 それだけで,ゆで卵にコメントをつけようと決めました。 初めてなのに,きつーいコメントと激励を。


 翌日,恐る恐るそのコメント欄を覗くと,しっかりとお返事がありました。 ホットした私は,ちょうどタイミングよく見た「瞬間卵ムキ動画」のURLをコメントしました。 これにもまともな返事がありました。 このことから,以後定期(毎日)訪問をはじめました。


 以後,にはじまりツバメ・桜・桃・タンポポ・クローバーといった動植物,日食・虹といった現象など,都度ツッコミどころを設定して頂いた?記事で楽しませていただいております。 とりわけ,自然派の私に合う記事が増えたのが,とても嬉しいところです。 それと,記事も見違えるほど?面白くなってきています。 ただ,性格の歪な私は素直に記事を褒めないので,茶々入れだけと取られかねないのですが,それでも出入り禁止処分とならずに受け入れて貰っています。


 あれから2ヶ月。 そして今日の10000ヒット。 管理者さくらさんの人柄や記事の面白さから当然の結果とはいえ,これだけの固定客をもたれたことを誇りに,次の100000(桁間違いなし)に向かって邁進して欲しいものです。 私も,影ながら?応援していこうと考えています。


 それにしても,これだけの長文を書きながら上記ブログの面白さがちっとも表現されていないのが,…非常に…無念です。


 これを書いているうちに,カウンタは70以上も上がってるし…。


 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

リトルターンさん、こんなことまで記事にしていただいて、とても光栄です♪
ありがとうございます<(_ _)>

そうですね、リトルターンさんにはたくさん間違いのご指摘をいただきましたね♪
最初のうちは訂正したりしていましたが、最近はけっこうその間違いが楽しくて?そのまんまですが…。

今後もツッコミどころがいっぱいの記事になると思いますが、その都度間違いを教えていただければうれしく思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>



さくら | URL | 2007年04月18日(Wed)17:34 [EDIT]


こういうタイミングを…

共有できたことを残しておきたくて,一筆したためましたが,例によって文章力の無さがもろに出てしまい,書きたいことのほんの数パーセントしか,書けませんでした。
もっと,文章力アップを図らないといけませんね。

いつもながら失礼な点があったかも知れませんが,10000ヒット記念で笑ってお許しください。

リトルターン | URL | 2007年04月18日(Wed)18:20 [EDIT]