FC2ブログ

今日の…

今日の映画

0530r1.jpg

勿論「RAILWAYS」です。

いつも行くワーナーマイカル明石ではやらないので,ちょっと足を伸ばして

ワーナーマイカル加古川まで。

ここって,昨年11月の「風が強く吹いている」でも行きましたね。


私なりの今回の映画の見方として鑑賞後にどれだけバタデンに乗りたくなるかが

評価基準だったのですが,これはもう限りなく最高点に近い5段階評価の4.90

でした。 (それを5段階評価というのか?)

沿線の長閑な風景は私の大好きなものの一つですね。

宍道湖も見えますし…。

もちろんそれは映画を見る前から分っていますから,鑑賞前評価が既に4.73位

まで上がってしまってましたがね。

では何が不足かというと,デハニの車内しか写さなかったこと。

運転シーンもデハニオンリーですよね。

この辺が嘘っぽくてー0.1となりました。

お祭りのシーンなんていらないから,現役電車の車内や運転シーン,さらに

出雲大社駅でも入れてくれていたらあとの0.1を載せたかも。

(見落としていたらゴメンなさい)



ただただ電車に乗ることだけを基準に見ていましたので,メイン(らしい)の家族愛

とかそういうのは私には恐れ多くてコメントできません。

でも,自分のやりたいことをやるとか,憧れを現実にするというのは見ていて

気持ちがいいですね。

そういう気持ちよさを感じる映画でした。


それにしてもお粗末なこの感想文。

5段階評価の1.90かな?

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

仰ってた映画見にゆかれたのですね~。
劇場に長らく足を運んでいないので久々ゆきたくなりました。
そういえば(多分前も書いてしまったと思うのですが)
青春18砂の器ツアーをした時、出雲大社駅も行きたかったんですよねぇ。
おばちゃんになったら(いえすでにおばちゃんですが)、バスツアーで行けたりするのかなぁ…。
きっと鉄道の旅は旦那付きあってくれないと思うし(笑)

たまりか | URL | 2010年05月31日(Mon)17:16 [EDIT]


おそらく私は…

一人でバタデン乗りつぶしに行くことになるの
でしょうね。
今夏はきっと混むでしょうから,来年くらいに。

たまりかさんはバスツアーにしてもあと18年位
行けないでしょうから,気持ちの維持が大変ですね。

リトルターン | URL | 2010年05月31日(Mon)21:06 [EDIT]


初めまして。こちらのブログへはランキングを見てきました。突然お邪魔してしまい、申し訳ありません。

私は現在、創価学会というアメリカ、チリ、オーストリア、フランス、ドイツ、スイス、ベルギーにカルト認定されている宗教団体にテクノロジー犯罪を受けています。

報道されていませんが、川田亜子さんや清水由貴子さん、奈良の騒音おばさんもこの犯罪が原因です。

ぜひ多くの方に知っていただきたいです。

私のブログです。
http://disney8343.blog117.fc2.com/

よろしければご覧になってみて下さい。

NPOテクノロジー犯罪被害者の会というのもありますが、解決には至っておりません。

周りの方にこの犯罪の存在を教えてあげて下さい。

そしてもしも差し支えなければ、この集団ストーカーという犯罪をブログに書いていただけないでしょうか。

より多くの方に知って頂きたいのです。

そして、出来ればこのコメントを消さないでいただけるとありがたいのです。

何のことか意味が分からないことかと思いますが、これは現実に起こっている犯罪です。

私も奈良の騒音おばさんのことをテレビで見た時には、あのような事がまさか自分の身に降り掛かるとは思いませんでした。

皆様にもこの犯罪を認知してもらい、真剣に受け止めて頂きたいのです。

少なくとも私のようにならないように…。

この犯罪に対するご理解とご協力をよろしくお願い致します。突然長々と失礼致しました。

菜々 | URL | 2010年06月01日(Tue)07:42 [EDIT]