FC2ブログ

今日の…

今日のおばさま

0129b1.png

昼食の準備を始めていたときにチャイムがピンポーンと。

この忙しいときに…と思いながらディスプレイを見ると、妙齢を遥かに過ぎた

おばさまがカメラを覗き込んでいました。

聞けば銀行の方で、以前に電話で少しだけお話をしたことがある方だそうです。

それじゃ状況を知っているはずなので、例のものがまだ振り込まれてないから…

と言ったら、今朝入金がありました…だって。

ををっ、例のものがやっと振り込まれたらしいです。

おばさまにはまた連絡するからと帰っていただき、ニヤニヤしながら昼食。


ゆっくりコーヒーを飲んでから部屋に上がり、法医学教室の剖検台のような

様相のPCテーブルを片付けてからネット接続。

主力銀行のネットバンクにログインしたら…

入ってました。

というか、残高の桁が一挙に2桁上がってました。

わかり易くいうと、昨日まで100円だった残高が10,000円になっていたんです。

まぁ、永年勤めた結果がこれだけ?…という気持ちも無くはないですが、今は

貰えるだけ良しとしましょうね。

これで一挙に借金を清算して、今後は胸をはって歩けますね。

さて、顔が落ち着いたら件のおばさまに連絡しなくっちゃ。


ところでおばさまはわざわざ入金を知らせに来てくれた天使のような方…なわけ

ないですよね。

借金返済後の残った小金をどうにかしようというのでしょうか。

ほとんど残らないのにね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する