FC2ブログ

今日の…

今日の注意書

1216p1.jpg

ご存知ピスタチオですね。

私はナッツではピスタチオがカシューナッツ・ピーナッツに次いで好きです。

だから下さいとかいってるわけではありません。

ご安心下さい。


今日のコーヒーブレイク(なにもしてないけど)で,このピスタチオを食べました。

で,袋の裏面を見ていたら…

1216p2.jpg

必ず殻を取ってから食べるようにと注意書がありました。

えーーー,殻は取るんですか?

…じゃなくて,取らずに食えるんか?という感じですよね。

でも,お年寄りなどが錠剤のあのプッチンするアレごと飲んでしまうのを聞いたことが

ありますので,こんな注意書が必要なんでしょうね。


ここでいつもどおり湧き出す疑問なんですが,何故食ってはならない殻を付けたままに

しているのでしょう。

あの殻って,かなり剥きにくいですよね。

酷いときは爪が負けそうになって,なんでここまでして食わなきゃならんの?という

疑問と共にハンマーを捜しに行ったりします。

さらに酷いときは,途中で何しに行ったのか忘れてしまうし…。

栗だって剥きにくいけど,そんな方用に剥き栗もありますよね。

ピーナッツなんて,むしろ殻付きの方が探さないと見つからないくらい。

カシューなんて殻の付いたのを見たことがない。

クルミは…えっ? もういいって?


そんなことで,ピスタチオの殻なしを節に希望するものです。

ちなみに最寄りのCO-OPではこれしかありませんが,もしかして専門店などでは

売っているのかもしれません。

その節は,リトルターンって何も知らないなと笑ってくださって結構です。

でも,ブログに書いたりはしないでね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私も大好きです。ピスタチオ。
おいしいですよね。大袋を食べだすと止まりません。
ところで。
あるはずないと思って検索したら、ありました(笑)
http://item.rakuten.co.jp/veggie-shop/4582238351537/
何か理由があってこの世に存在しないと思っていたのに…

たまりか | URL | 2009年12月16日(Wed)16:51 [EDIT]


そうそう…

今日はこれだけ,と10数個出して袋は除けるんですが,
気がついたらまた10数個出してるんですよね。
それの繰り返しで,結局袋を空にしてしまったり。

ををっ,ありましたね。 殻無しが。
やはり米国製ですか。
あそこの製品は,ちょっと手が出せませんね。

リトルターン | URL | 2009年12月16日(Wed)22:24 [EDIT]