FC2ブログ

今日の…

今日の代車

0326b.jpg スズキ セルボ


K4の車検で,代車として貸していただきました。


まだ,1,450Kmくらいしか走って無くて新車同然。


さすがに5年の歳月が,装備品などの変化となって現れます。



一番気に入ったのがキーレスシステム。(正式名称不明)


ドアロック・アンロックの発信器を持っているだけで,ドアの開閉や


エンジンスタートが可能となるもので,鞄やポケットからキーを


出さなくても良いわけです。


大変便利でした。



でも,ほかに気に入ったものは有りません。


天井は低いし,フロントウインドウは傾斜しているしで,有効視野の


内にルームミラーが厚かましく入ってきて,前が見づらい。


私の座高の高さを差し引いても,これはちょっと問題。


ドアミラーは小さくて,後ろがよく見えない。 範囲が狭すぎる。


肘掛けがない(私のは付いている)ので,体が支えにくい。


カーブで転びそうになる。(ちとオーバー目)


コンソールパネル?が低くて,膝を打つ(打った)。


これ皆,私の身体的特徴とのアンマッチともいえますが。



ということで,車検帰りの乗り慣れた愛車に乗ったときの安堵感は,


便利な装備よりもずっと快適でした。


 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして^^

私のブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://ko7209.blog79.fc2.com/blog-entry-175.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^

MY車暦 | URL | 2007年03月27日(Tue)20:48 [EDIT]