FC2ブログ

今日の…

今日の反省

もうこの話はお終いにしようと思っていたのですが,昨日の敗北感がどうにも

消えなくて引きずってしまいそうなので,一応総括しておこうと…。


そもそも,ネット上のこのページで…

運行管理者試験に合格するには

運行管理者試験は、出題されるパターンがある程度決まっています。
このため、過去問題をしっかり勉強すれば十分に合格することが可能です。
過去問題をくり返し解き、間違えたところを参考書で確認して理解しましょう。
過去数回分の問題と選択肢を覚えてしまえば、合格は間違いありません。


というのを読んで,このページの過去問をそこそこしっかりやったわけです。

ところがここに大きな大きな問題がありました。

それは…

運行管理者試験過去問題集(貨物

だったんです。

勿論旅客と貨物で法律の違うところはやっていませんが,それ以外は一緒だろうと

思い込んでいたわけです。

で,ケチって過去問はこのページだけでやったというわけ。

お陰で,経験のない問題が数個出ていて戸惑ったと。


そんなことで,今回の失敗は旅客の過去問題集を調達できなかった(しなかった)

ことが最大の問題だったようです。

2000円くらいケチってこの敗北感は堪りませんね。

この轍を踏まないよう,旅行管理者試験用に参考書をいっぱい買うことにします。

はぁ~。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

さすが‥

わたしなら、その3問の放棄で2000円得したと思うと思います‥。
この調子なら13日も結構完璧にいけるんじゃないんですか?

ESTON | URL | 2009年08月25日(Tue)15:25 [EDIT]


いえいえ…

そうではなくて,努力次第で満点取れそうなときには
絶対取っておかないと,そういうチャンスは滅多に無い
ですから,いつも取り敢えず合格というスタンスになって
しまいそうなので…。(うまく説明できないけど)
この試験は,合格狙いだけだとあまりに寂しいです。

13日のは明らかに弱い部類の旅行実務がありますから,
運賃料金関係をしっかり固めるしかないですね。
今頃になって,もっと旅行しておけばと悔やんでいます。

リトルターン | URL | 2009年08月25日(Tue)16:56 [EDIT]