FC2ブログ

今日の…

昨日の鉄オタさん

0620t1.jpg

昨日の琵琶湖大回りで,米原からの沿線や駅にかなりのカメラが設置されていて,

勘の良い私は「何か来るな」と感じていました。 (誰でも感じると思いますが…)

下車した大津にも東京側のホーム端に5~6人の鉄オタさんが…。

でも,私は京都駅にカーちゃんを迎えに行かないといけませんので,ここは

アッサリ引き下がります。


ピックアップが済んで,京都駅から大阪方面に帰るのに僅かのチャンスを持た

そうと快速に乗車し,道中の各駅で鉄さんの動向を見てみることにしました。

すると,いるいる,いますね,どこの駅にも。

高槻で各停に乗り換えて,さらに詳細調査。

岸辺にもいたら途中下車することにしていたら,なんと10人くらい。

で,下車したんですが,とたんにほとんどが撤収して帰ってしまったんです。

あれれ?

残ってる人に聞いてみたのですが,特にないといわれるので,仕方なく次の

電車で帰りました。


でも気になって,先ほど調べてみたら…

0620t2.jpg ゆうゆうサロン岡山 (絵は借り物)

これが走ったそうです。

そりゃそうでしょう。

あれだけの人数を沿線に集めるのは,これくらいのインパクトがないと

無理ですよね。

で,通過時間を調べたら,我々の20~30分後に通過したようです。


まぁ,残念ながらこれは私の興味外ですから,特に見たかったという気は

起こりません。

ただ,あの時間に岸辺から撤収した人たちって,情報が入っていなかったの

でしょうかね。

結構情報通の方達ばかりなんですが…。


追記:さらに調べたら,この列車は加美町民号の団体利用で,京都から山陰本線に
入ったようです。 となると,京都線にいた鉄さんが一斉にいなくなったのは,京都に
お迎えに走られたのかもしれませんね。 なら,納得です。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する