FC2ブログ

今日の…

今日の検査結果説明

0527h1.jpg

先日の胃カメラとCTの結果説明を受けに,阪神1000系奈良行き快急に乗って

いつもの病院へ。

ちょっと早く着いたので,レストランでコーヒーなど。 (この時点では余裕ですね)

予約が11時だったので,5分前に診察室前に行きます。

と,本を開く間もなく名前を呼ばれました。 (ラッキー!! この時点では…)

ここからドクターの言葉

それでは胃カメラから説明します。 (ディスプレイ上に私の内部が映し出されます)

胃カメラ問題ありませんね。 (この時ハッキリと「」と聞こえました)

素人の私が見てもとても綺麗な胃壁ですね。 焼いて食ったら美味そう…。

40年近く悩まされた十二指腸球部もとても綺麗。

こてっちゃん状の十二指腸もまずまず綺麗。


ではCTに移ります。 (ディスプレイは一転白黒になり,私の輪切りが表示されます)

胃やリンパは問題ありません。 (フムフム,ここじゃないのか…)

肝臓と腎臓に嚢胞が見られますが,まったく問題ありません。 (取り敢えず良かった…)
ずーーっと,S状結腸まで何もないですね。 (エッ,じゃCT問題無いの?)

ここから反転して上に上がっていきます。

で,膵臓なんですが,ここにも嚢胞が見られますね。 (肝臓や腎臓と同じじゃん)

この嚢胞の写りが白っぽいでしょう。 (まあ,そういわれれば…)

ちょっとこれを確認したいんです。 (えっ? それって…)

   ♪怖くて~ 私 聞けませんでした~

今からエコー取って来て貰えますか? (行きます行きます,どこへでも)


貰った検査依頼を持って,生理機能検査室へ。

待合いに8人くらい待ってらっしゃいます。

1人の男性の方が,遅いなぁを連発していました。

だいぶ掛かりそうかなと思った時に,検査部位が違うのか,私が呼ばれました。

他の方に申し訳ないので,下を向いて検査室に…。

ここで,これまで受けたエコーの3倍くらいの時間と丁寧さ(別名くどさ)で検査されます。

都度息を止めるので,もうヘトヘト。

そんなことで,終了して診察室に戻ります。


3人くらい待った後,呼ばれて診察室に入ります。 

何を言われるか,ちょっとドキドキです。

で,ドクターの第一声が,「大丈夫そうですね。」 

いやいや,ビビリましたね。


後は半年後の予約を入れて,元気よく病院を後にしました。

これであと1年は大丈夫そうです。

しかし,疲労は並ではありませんでしたね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れさまでした。
でも 何も無くて良かったですネ

リギル | URL | 2009年05月29日(Fri)09:32 [EDIT]


お陰様で…

無事でした。

記事にならないくらいのあっけない結果を想定
していたのに,散々冷や汗をかかされましたね。

リトルターン | URL | 2009年05月29日(Fri)10:12 [EDIT]