FC2ブログ

今日の…

今日の微速後進

0320gtr.jpg

皆さんはこの車をご存知ですか。

かつてのスカイラインGT-R,現行から単にGT-Rとなった日本を代表するヘビー

スポーツカーですね。

スピードリミッターがついていて,180Km/hまで出るそうです。


中国道佐用インター付近でこちらが後方から近づいて来たのでカメラの準備をしていた

のですが,至っておとなしくはるか後の方で走行車線に入るという,ちょっと拍子抜けの

挙動でした。

で,平福の道の駅で停車していたらこちらが遅れて入ってこられたので,撮影しようと

待っていたら私の並びの駐車スペースに入るような感じ?でした。

でも,その後進スピードはまるで蟻さんのごとく,あるいはナメクジのごとくゆっくりで,

娘まで「なにしてんの?」というくらい。

娘とカーちゃんが車から降りてどこかに行った後も,相変わらず微速後進。

私も堪らず降りようとしたら,なんと前進してこのスペースに入ってしまいました。

車体形状から後が見えにくいのかもしれませんね。

車に帰ってきた娘が大声で,「あれ~,アッチに入ってるやん」。


で,鳥取でいろいろあっての帰り道,西粟倉のあわくらんどに休憩でたちよりましたら,

何とこの車が私から見て左前(そう,この写真と同じ)に停車していました。

駐車場は3列で,この車のいる中の島も1列なので頭から入って頭から出られる形

ですね。

ここでまた娘が目敏く見つけ,「また頭から入ってるぅ~」。

少々ラインとの並行が崩れた形の停車は,間違いなく頭から入っていますね。


恐らくお家でもフロント・イン,フロント・アウト式の駐車場で,バックする必要が

殆どないのでしょう。

そもそもGT-Rなんて,後ろ向きに走る車じゃないですからね。

でも…これでは不便でしょうね。

技術を磨くか車を換えるかすべきですね,オジサン。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

理屈上

前進駐車の方がミラーが使えない分、難しいような気がするんですけどね。
だとすれば前進駐車で自分の腕を示したかったのでしょう(クス)

ESTON | URL | 2009年03月21日(Sat)13:54 [EDIT]


だとすれば…

おばちゃんもおじいちゃんもが,スーパーの駐車場で
技を競い合ってることになりますね。(クスクス)

それにしても,ここまでモタモタされるととっても邪魔。
みんな反対側の駐車場に回っていました。

リトルターン | URL | 2009年03月21日(Sat)18:23 [EDIT]