FC2ブログ

今日の…

今日の河原城

0320c1.jpg

神戸から岡山県内までは晴れていましたが,鳥取県に入った辺りから霧雨が続き,

河原城も雨の中でした。

でも,先日供用開始した智頭・河原間の高速道路により,時間はおよそ30分くらい

短縮となったようです。


で,先日のお買い物で家電製品は買えたのですが,配送してくれない家具等を

買いに鳥取まで行ってきました。

先日行った,必要なものが殆ど揃う自宅最寄りのカインズホー○で,各店には配送

エリアがあってその中なら無料で配送してくれるという話だったので,鳥取のカインズ

ホー○ならマンションに配送してくれるものと思いこんでいたのです。

でも,あらかじめいろいろ商品を選んでおいてからサービスコーナーで確認したら,

配送はやっていませんので,配送を希望される場合は商品個々に配送料(運送屋さんの)

を支払うか,もしくは軽トラを貸し出すので自分で持ち帰れと…。

この場合,商品の組み立てや梱包材の処分は購入者でするということでした。

腹が立つのはその言い方…。 (ムカッ!!)

組み立てや配送料は何とかなっても,梱包材の処分は非常に困るんですよね。


作戦タイムとして近くの回転寿司で,安くなくて美味くもない寿司の数々をガッツキ

ましたが,こんな気分ですから頭も回りません。

それでも空腹が癒されると少しは頭にも血が巡ったのか,家具類だけでも本来の

家具店で買っておこうという暫定案が閃きました。

そこなら配送や梱包材の処分もしてくれるはずと見込んで…。

早速その回転寿司のお姉さんに近くの家具店を聞いたら,本人は知らなかったのか

奥からおばさんを呼んできてくれました。

このおばさんが実に親切な方で,道順だけでなくお勧めの家具店まで丁寧に教えて

くださいました。

それが西山家具でした。


(長くなりますので,続編は「今日のお買い物」で…)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する