FC2ブログ

今日の…

今日は電車で

私,主として北区をフランチャイズとしているのに,北区を代表する電車である

神戸電鉄を利用したことがありません。

さすがにこれでは顧客に顔向けできない?ので,今日は電車を利用しての営業活動

にしてみました。 (まぁ,単に乗ってみたかっただけかも…)


スタートは鈴蘭台駅。

乗り過ごした場合を想定して,切符は終点三田まで購入。 (めっちゃ不自然)

ホームに上がったとたんに…

0120d1.jpg

会えたら良いな,乗れたらなお良いなと思っていた6000系が反対方向へ出て行って

しまいました。

まぁ,会えたからよしとしましょう。

ちなみに左隣は1350系。


0120d2.jpg

待つこと数分,私の乗る電車がやってきました。

右の5000系です。

私は左の3000系の方がモダンと見ていたのですが,逆だったようです。

近くで見ると,3000系は塗装もボロボロで補修があちこちにありました。


で,運転席の後ろを学生と分け合って陣取り,進行方向を眺めて楽しんでいたら,

いつの間にか隣の学生はおろか殆どの乗客が降りてしまってがら空きになっていました。

どこで降りようか考えているうちに,終点三田。 

何故か50分弱はあっという間でした。


三田駅周辺を調査探訪し,ヘトヘトになって線路沿いを駅に向かっていたら,なんと

6000系が駅に滑り込んで行きました。

このチャンスを逃すともう乗れないかもしれませんので,ダッシュして駅に戻り行き先を

見たら新開地行き。 ラッキー!! (って,他に行き先あるのか?)


0120d4.jpg

念願叶って,6000系に乗れました。

三田始発時の乗客は1両に6~8人。

ロングシートを独りずつ占有するという,なんともゴージャスな雰囲気。

さすがにこれでは,文字は黒くなりませんよね。

数カ所の50パーミルを難なくこなし,どんどん(いや,そこそこ)客を増やしながら

鈴蘭台に到着。

楽しい2時間あまりの乗り鉄(違った,営業活動)でした。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する