FC2ブログ

今日の…

今日の暖房器具

お寒うございます。

皆さんお風邪などひかずにお過ごしでしょうか。

寒くなると活躍するのが暖房器具なんですが,部屋にひとりでいるときなどの暖房は,

器具の選択がなかなか難しいですよね。

で,ハロゲンヒーターやカーボンヒーターなどの反射型を使うことになるのですが,

奴らは前にいないと暖かくありません。

また,体のヒーターに向かっている面だけが暑くなるという問題もありますね。

そもそも,ヒーターに迎合して動きをセーブするのは主客転倒という気がして,

気分的に暖まれません。


そんな私はこれ…

0111k2.jpg

なんだかわかりますか?

ハクキンカイロです。

よくまぁそんな古いものを…と思われたそこのお嬢さん。 ノンノンノン!!

毎年の南極観測隊で使用されているという,現役バリバリです。

さらに,桐灰カイロのベンジン版という認識のそこのお兄さん。 ノンノンノン!!

これは触媒燃焼というウルトラテクノロジーが使われていて,お陰で1回のベンジン

充填で,なんと24時間暖かさが持続するのです。

実際のところ,暖かいを通り越して熱くなりますので,下に置いてあるフリースの袋に

入れていても,時々体への設置場所を変更するくらいです。


24時間も必要ないという方はベンジンの量で調節できますが,私は寝るときにベッドに

転がしておきます。

これがこたつ代わりで超快適。


0111k1.jpg

ところで燃料の専用ベンジンがこれなんですが,このにこやかなオジサンの顔は

さすがにパッケージとしては古いですね。

でも,やはり専用燃料としてプレミアムと付いているだけに,使用感は最高です。

ただ,近くのお店での入手が困難(通販で買えます)なため,ついつい代替燃料を

使ってしまって,お陰で匂いが強いときがあります。


本当は,暖房器具の環境性能や使い捨てカイロのゴミ問題などを盛り込むつもり

だったのに,ハクキンカイロの簡単な説明だけで終わってしまうことになりましたね。

まぁ,暖かい話題だからいいか…。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する