FC2ブログ

今日の…

今日のヒヤリ

0828r2.jpg

例によって,ヒヤリのタイミングは撮れていません。

ここらへんが私の報道性欠如写真の情けないところですね。


北鈴から428号に合流するところはカタカナのトの字の形になっていて,右折は

殆ど直進状態で入りますのでウインカーを出しているとオートキャンセラーが働かない

場合が多いです。

ご推察のとおり,この車はウインカーを出したまま走っていたんですね。

で,小部峠の交差点にそのまま突っ込んだのですが,そのスピードが微妙に遅かった

ので対向の右折車が右折するものと勘違いしてスタートしたわけです。

でも,このおじさんは曲がる気などありませんし,右ウインカーが出っぱなしであることも

知りません。

で,両車急ブレーキとなりました。

幸いどちらも登り坂ということで接触せずに停車して事故は防げたのですが,気の毒

だったのは対向車の女性です。

この爺に(呼び名が変わってる)睨まれたか怒鳴られたか知りませんが,交差点の

真ん中で立ち往生。

まぁ,爺の後ろに付いていたのが私ですから,サインを送って先に行かせましたが,

彼女にしたら訳がわからない気分だったでしょう。


ウインカーの点けっぱなしは原チャリおばさんの得意技ですが,こんな爺もいることを

肝に銘じて,気をつけて走らないといけません。

しかし,こんなことまで気をつけないと走れない道路って,困りものですね。

適性検査の強制適用が必要かもしれません。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する