FC2ブログ

今日の…

今日の温泉療法

0726y1.jpg
家人が皆明日の結婚式に向けて美容院へ出かけたので,私はいつもどおり温泉で

免疫力アップを図ります。

土曜日とはいえ,朝10時過ぎに入ると温泉も貸し切り状態で,気分最高。

まぁ,気分が良いのは30分くらいですが。


温泉でたっぷりの汗を流した後は,中から暖めるべくこれをいただきました。

0726y2.jpg
前よりたっぷり感を出そうと色々角度を変えましたが,やはり器が大きいためこの程度

にしか写りません。

で,撮影が終わりネギと麺を混ぜ合わせ,一口食べたところに,「後で持ってきて」と

頼んでおいたこれが…

0726y3.jpg
ずずっと差し出されました。

あのね,お姉さん。

私は早食い王でもなければ,奇人変人でもありません。

熱々のカレーそばと,アイスを同時に食べる趣味は持ち合わせていないんですよ。

というか,あんたは食えるか? 


冷蔵庫にでも入れておいてとお願いし,取り敢えずは持って帰ってくれました。

が,今度はカレーそばを食べ終わっても持ってくる気配無し。

随分待って,カレーそばで出た汗も引いてしまったけれど,持ってこない。

仕方なく,近くに来た別のオネーさんにあんみつお願いしますと頼んだんだけど,

その後もお店の方は出入りするけど持ってこない。

そうこうするうち,最初のオネーさんを見かけたので,あんみつ持ってきてといったら,

「あっ,はいはい。」と忘却の彼方から記憶を引っ張り出した風。

で,持ってきてくれたあんみつが上の写真で,アイスの溶けかけは

私の言いつけどおり冷蔵庫に入れていたものと思われます。


で,今日の教訓。

後からという意味が理解できないようなので,今後同時注文は止めてあんみつは

追加注文すること。

なんで客がこんな事を考えながら頼まないといけないのでしょうか。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する