FC2ブログ

今日の…

今日の愛着

0329s1.jpg

お世話になっている歯医者さんの玄関

何時行ってもこのサンダルが置いてあるようなので,先生のかもしれません。

特筆すべきはこのかかと部分。

それは見事なすり減りようです。

履いて歩くだけで,靴下のかかと部分が汚れるんじゃないかと思うくらいです。

ここまで愛着を持って履いてくれると,サンダルとしても満足でしょうね。

ただ,私がサンダルだったら「恥ずかしいから,もういい加減処分してください。」

という気持ちの方が強いかもしれません。

いずれにせよ,買ったのにろくに履きもせず処分するといった無駄なことは,

今後厳に慎もうと感じさせてくれたサンダルでした。


ところで,この歯医者さん。

腕が良くて,かつ患者を引っ張らないとても良い先生です。

以前行っていた自宅近くの歯医者さんは,予約しているのに1時間以上待ち,

ちょこっと処置をしてあとはレーザーとかでゴニョゴニョして,それを延々と何週も

続けるという先生で,そのくせ詰め物はすぐに取れるという画期的な先生でした。

そこでは何度となく診察台で待たされているうちに爆睡してしまったものです。

ところがこちらの先生は,今回の神経抜去がらみの処置でも4回で終わりました。

次々に,ここも悪いあそこも悪いと悪い歯を見つけてくれませんし,予約時間に

すぐ診察が始まります。

こんな良い先生が,金儲けに走らないのがすこぶる嬉しいですが,あまり流行り

過ぎて予約が取れなくなっても困りものだし,かといって流行らなすぎてこの

サンダルなのだったらそれはそれでとってもお気の毒です。


そんなことで,来週の歯石除去でこのサンダルともお別れです。

さすがに,次回の歯石除去もしくは治療時までは残っていないでしょうね。

う~ん,もしかすると私の方が持ち主以上の愛着かも…。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する