FC2ブログ

今日の…

今日のミニカ

0324m1.jpg

近頃の気温の上昇で,テニスをやると汗が出るようになってきました。

それはそれで気持ちがいいのですが,終わったあとはすぐにお風呂に入って

汗を流したくなりますよね。

お風呂を楽しみに,一目散で帰宅の途についた私の前に一台のミニカが…。

このミニカ,バスや大型が楽々走る県道をそれはそれはゆっくり走ります。

一般的に私は人より遅い方なのですが,それでも安全なところでは法定速度

プラス10は出します。

なのに,此奴この方は法定50マイナス10で走るんです。

算数の弱い方用に説明すると,普段の私のスピードより20Km遅いのです。

これは苛つきますね。

こんなに通行車両の少ない時間なのに,この車を先頭に大名行列。

あり得ません。

でも,さすがに追い越しは出来ませんので,信号で脇道にそれてくれるのを

期待しましたが,私が左折する信号までのいてくれませんでした。

まあいいや,この信号でおさらばだとホッとしていたら,信号が変わる前に

左折信号がチカチカと…。

をいっ!! それはないだろ!!


ここからは道が狭くて坂道で急カーブなので,法定40Kmになります。

となると,此奴この方は30km?

期待と計算どおり30Kmでカーブを丁寧に曲がり,対向車がいると更に

安全係数をアップされます。

もう駄目。 この車の後は走れません。 

広いところにきたら,停車してやり過ごすことにしてしばらく我慢走行。

さて,次のカーブを曲がると広いから停まろう…としたら,何とこのミニカが

ハザードを点滅して停止されました。

少しは気にしていたんですね。 悪かった。 ごめんなさい。


そんな気があるならもっと早くに…とも思いましたが,この方にとっては

これまでの道では停まれるほどのスペースはなかったということでしょう。

今後とも安全運転を続けてくださいね。

ただ,…私の前には来ないで。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あるある。
祈りが通じない事。
譲った方がストレスを感じないで運転できるのに、
”抜くなら勝手に抜け”と思っているドライバーが増えています。

譲り合いが美学だったのは、何時の話…v-409

typeB | URL | 2008年03月26日(Wed)00:06 [EDIT]


いつもは譲る側なので…

譲られる側で譲ってもらえないのを久しぶりに
経験しました。
多分譲れる場所を捜していたんだと思います。

リトルターン | URL | 2008年03月26日(Wed)12:39 [EDIT]