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今日の…

今日のトラック(2題)

1台目はこれ。

0319i1.jpg

F-CARGOというのは,懐かしいいすゞファーゴ…ではなくフォワードのことだろう

とは推測できるのですが,その下の「MURTI MERIT PACKAGE」というのが

何のことかよく判りません。

まぁ,そのまま「いろんな長所のあるセットもの」くらいの意味なんでしょうかね。

運送屋さんがそんな良いものを導入されると言うことは,お買い得バージョン

なのかもしれませんね。

真新しい綺麗なトラックでした。


2台目はこれ。

0319c1.jpg

いちど写したかった,キャンターの後2軸です。

キャンターって,2トンか3トンだったと思うのですが,3トンで2軸はあり得ないので

恐らく増トンなのでしょう。

ナンバープレートと積載量表示が幌で見え無かったのですが,反射板がついて

いますので大型枠なのでしょう。

しかし,ファイターという4トンキャブがあるのにそれを使わず,更に下のキャンター

キャブでは,運転手さんもちょっと不満でしょうね。

私的にはこんなレアものは無条件で面白いです。

それにしても,この長さで大型枠ってホント?

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コメント


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 なんだかトラックにお詳しいのですね☆僕はトラックのあんなごついタイヤを見ると「ひかれたら痛そうやなぁ~」とばかり考えてしまいます。。

ボンゴレぐみ | URL | 2008年03月20日(Thu)03:02 [EDIT]


宣伝していただいて光栄です

ギガ、エルフにもそれぞれ「G-CARGO」「E-CARGO」もございます。
運送会社数百社の架装データの分析から世間の標準仕様というのをパッケージ完成車として販売しています。標準仕様として一貫生産しますので、スケールメリットで納期の短縮の実現と安定品質で提供させていただいております。
運送会社さま向けにはかなりの納入率になってきています。

さて小型枠内でも反射板はつきますので必ず大型枠ということでもないですよ。
キャンターとファイターの大きな違いは、エンジン+フレームの頑丈さ=重さです。8t枠内で最大積載量を確保しかつ後2軸で低床化するというコンセプトだと思います。これがファイターになると一気に車両本体の重量が増えて積載が落ちるという要素があります。
運転手さんは「走らんなぁ」とは思うでしょうけど。

ついつい長レスしてしまいました。

ESTON | URL | 2008年03月20日(Thu)07:32 [EDIT]


大型フェチでして…

ポルシェよりトラックやバスに目が行きます。
でも,大型の排ガスの臭いは嫌いです。

リトルターン | URL | 2008年03月20日(Thu)09:52 [EDIT]


ご説明ありがとうございます…

なるほど,そちらのメリットでしたか。
でもそうなると,架装会社さんからブーイングが
出たりしないんでしょうか。
私の心配することではありませんが…。

キャンターはやはり小型枠だったのですか。
で,低床化が最大目的なんですね。
いかにも1軸追加しました的形状が面白いですね。

プロの詳細説明に感謝します。

リトルターン | URL | 2008年03月20日(Thu)10:03 [EDIT]