FC2ブログ

今日の…

今日の気温

今日は2か月に一度の受診の日。

寒いからバイクで走れなくてちょうどいいや…くらいの気持ちで

車に乗りこんだら,気温計がこのとおり…

IMG_0630.jpg

あまりに寒いのでちょっと長めに暖機していたら,佐川さん到着…

IMG_0632.jpg

恐れていた物が届きました。

いや,商品そのものは怖くないのですが,発送元がGuangzhou

なのです。

一躍有名になったWuhanとはずいぶん離れてはいるのですが,

やはり若干の気持ち悪さはありますよね。



ということで,物を受け取って手洗いもせずに医者へ。

マスク着用者があふれる待合室で待つこと1時間,私の診察は

おそらく10秒程度で終了しましたが,その後の会計と隣の

薬局でまたまたマスク着用者に囲まれて20数分の滞在。

なんとか風邪やインフルエンザから逃れられたら良いのですが…。



普段引きこもって外の世界からの隔離生活をしていますので,

ちょっと元気なウイルスが来ると負けてしまいます。

これからまたウイルスに寄り付かれない生活に戻りましょう。



ウイルスといえば,昨日の週刊新潮の見出しが面白い…

IMG_0633.jpg

これはきっと「アデノウイルス」と「アベノミクス」辺りをもじった

ものでしょうが,いつもこういうセンスに笑いがこみ上げます。

そういえば,どこかの教授が「ごはん論法」なる命名をしたことが

書かれていましたね。

「朝ごはんは食べていません。パンは食べたけど…」的なこどもの

弁解みたいなことをいうそうですが,これもまた楽しい。

ちなみに私,これが誰の言葉を指しているのか全く存じません。

なので,政治的・宗教的・野球的意図は全くありませんので,

ご安心ください。



PageTop