FC2ブログ

今日の…

今日の火口交換

私は寒くなると暖を取るのにハクキンカイロを使用するのですが,

この火口が劣化すると着火するのに時間がかかったり,着火して

も熱くならなかったりしてイライラするんですよね。

まぁ,熱くならないのでカッカしたりはしませんが…。



で,仕方なく今年も(ほぼ毎年ですが)火口を2個購入しました。

火口とはこういうものですね…

IMG_0116.jpg

変わらないおじさんの笑顔が良いでしょ。


で,交換して使用してみたら,着火はあっという間だし発熱も熱い

くらいで,火口の重要性が身に染みて理解できます。

ただ,重要なパーツということでお値段が結構するんですよね。

かつ毎年交換ですから,その点だけはちょっと何とかしてほしいです。

まぁ,箱の意匠を未だ変更せずに使い続けているくらいですから,

バカ売れしてガッポガッポと儲かっているわけではないのでしょうね。

今後とも作り続けて欲しいので…とりあえず我慢します。



ところでこの商品名ですが,上の箱にもHAKKINとなっているのに…

IMG_0117.jpg

ハクキンカイロなんですよね。

これおかしくないですか?

私,こういうのが気になる質でして…。

でもまぁ,名前だけのことなので…我慢します。



ちなみに燃料はホワイトガソリンが使えますので,4L缶で購入して

使っていますが,こちらは安く購入できますので負担も少ないし

ゴミも出ないので,この点からもハクキンカイロがとても気に入って

いるところです。

つまり,問題は火口の値段…まだ言ってる。


PageTop

今日の強風注意報

最近の当地方は毎日風が強いのですが,今日はいつも以上に強い

風が吹き荒れていると思ったら強雨風注意報が発令されていました。

そんな日にバイクで走るなんてできませんのでゆっくり寝ていようと

思ったのですが,長時間寝ると腰が痛むという持病があって止む無く

起床したら,待ってましたとばかりカーちゃんが「職場まで送れ」

との命令。

ここはいつもお世話になっていますので,嫌な顔一つせず…

「えーーーー,こんな風の中車で走るのは…」などと言いながらも

送り届けてきましたが,帰宅時には風がやんでいることを願う

ばかりです。


さて,こんな強風下ではメジロはどうするのか気になって餌台を

見たらジュースが空っぽ。

これはいけないとジュースとミカンを出したら,すぐに来てくれ

ましたが…

IMG_0112.jpg

寒いからかいつものようにガツガツとは飲み食いしませんでした。

まさか寒いからって,温かいものをよこせ…とは思っていないでしょうね。



さて,寒くなると調子を落とすものにバッテリーがありますね。

我が家の車のバッテリーもDで交換を勧められていましたので,

予て買い置いたバッテリーと交換しました。

新しいバッテリーはこちら…

IMG_0114.jpg

このお店は廃バッテリーを引き取ってくれるというサービス付きなので,

その環境保護精神に惚れたというところです。

で,さっそく佐川さんに連絡して集荷を頼んだらいつも配達してくれる

担当さんがすぐに取りに来てくれました。

これですべてのバッテリー関係の心配がなくなりました。



現在14時30分。

風はだいぶ収まってきたようなので,これから心安らかにお茶してから

昼寝でもしましょう。






PageTop