FC2ブログ

今日の…

今日の後戻り(箱再設置)

朝の天気予報ではヒョウが降ったりするかも…という話でしたが,

その時はドピーカンだったので出かける気満々でした。

で,のらりくらりと準備を整えていたらまたまた佐川さんが中華からの

お届け物を届けてくれました。

今回は航空便だったようで,予想外の速さでしたね。



届いたのがこちらのダースベイダーの仮面…

IMG_1655.jpg

ではなく,ニープロテクター…

IMG_1654.jpg

でした。

ベルトの長さを調節して試着したり,歩き回ったりしていたら

空がこんなことに…

IMG_1656.jpg

すでに雷鳴が聞こえています。

雷には勝てません。

あっさり出かけることをやめてYouTubeで次期機種の検討?など

していたら,なんと11時を回ってしまいました。

こうなるともう昼飯のことしか考えられませんよね。

そんなことで,いつものように12時前に昼食が終わってしまい

えらく手持無沙汰に…。



そこで思い出したのが先日の笠形林道やおにゅう峠越えのときに

感じた,ここでランチやコーヒーブレイクができれば…

ということでした。

箱を全部取っ払って林道仕様にしたのはいいけど,箱なしでは

お茶セットが乗せにくいのです。

林道でお茶なしというのもなにやら主客転倒?という気もしますよね。

さらに,沿道で買ったものも乗せにくい…というか買えないのです。

いつもいつもお土産なしでは家人の顔色も悪化しそうで怖いです。

そこで,お茶セットとお土産入れとして箱を再設置することにしました。

痛恨の後戻りですが,意義ある後戻りだと納得しています。



ゴソゴソと廃棄待ちのスペースから箱を救出。

まぁ,結束バンド固定ですから10分もあればこのとおり…

IMG_1657.jpg

基本的にお茶セットだけ積載の予定なので,さほど重量増とか

重心変化はないと思います。

これで林道だけでなくあちこちの峠でもランチやお茶ができますね。

あと,休憩地でダースベイダーも収納できそうで何よりです。

良かった良かった…。



PageTop