FC2ブログ

今日の…

今日の確認ツーと…

昨日のオイル交換によるシフトフィールの改善のチェックのため,

ミキボウに向かいます。

まぁ,こんなチェックは家の前でもできるのですが,あまりご近所の

目に触れたくないもので…。



いつもどおりステンのタンクローリーに付いて身だしなみチェックを…

0_20190803131007700.jpg

ををっ,このローリーはチャーリーさんのところに行くのでしょうか?

わかるかな?

その後ヤクルトのローリーも来ましたが,そんなにチェックは要りませんね。


ちなみに持参品はこちら…

0a_20190803131016662.jpg

そうです,万が一シフトフィールが改善されていない場合のために

クラッチ調整用工具ですね。


当然のごとくシフトフィールは良くないままだったので,苦い思い出のある

ブルボンビーンズドーム前で…

2_20190803131030aa5.jpg

シコシコとクラッチ調整…

1_201908031310266e8.jpg

何故か元のマークより心持ち左に回ってますが,これで見事に

気持ちの良いシフトフィールとなりました。



昨日何故にオイル交換に走ったのか自分でも理解できませんが,

きっと頭に熱が回ったのでしょう。

ベテラン諸氏に見られていたら馬鹿にされていたところでしたね。



その後念のため100Kmランに出かけて…

3_20190803131026f82.jpg

久しぶりの丹波竜など見たりしながらグルグル走り回りました。


そしてもう一つの課題を確認…

z2_20190803133231734.jpg

カメラのチェストマウント実験ですね。

絵はまずまずの写りでしたが,音声は全然ダメ。

マイク位置の検討が必要です。

ユーチューバーになるとかモトブロガーになるとかの野望はありませんが,

気になったことや興味あるものを見たときにメモ代わりに記録して

おかないと,すぐ忘れてしまうからですね。



ということで,軽く130Km …

4_201908031310172ab.jpg

でも,道路という道路が自家用車で埋められていてウンザリ。

そうなると独りよがりの安全運転車が出てくるもので…。



PageTop

CC or CT?

少し前にクロスカブの125㏄が出るとかいう話があって,JA45・CC110の

ときは全く興味がなかったJA10・CC110乗りの私もチョット気になって

いましたが,今度はなんとCT125になりそうという情報が流れてきて,

もうチョットどころかメッチャ気になっています。


CC125の予想図ではドラムブレーキだったものがCT125ではディスクに,

というところでチョットがメッチャに変わったんですよね。

リアはドラムでも問題ありませんが,今どき効かないフロントドラムは

危険ですらあります。

まぁ,コンビ搭載からリアもディスクにならざるを得ないのでしょうが…。



あと私的に欲しいのがビッグ燃料タンク。

これはもうデザイン無視でもデカければデカイほど喜びます。

チキンな私は燃料残を気にしながら走るのがたまらなく嫌なんですよね。

とりわけGSのないところによく行くもので…。

これは携行缶を持てばよいという問題ではないのですよ。



逆に不要なのがアップマフラーとスマートキー。

お尻の近くにあんな熱いものがあるのは精神衛生上気持ちよく

ありません。

さらにパニア設置にとても邪魔…。

まぁこれは,ビッグタンクになれば物理的に装着不可となって

くれると思いますが…。

スマートキーは便利そう…ということでXMAXにしたのですが,

これが結構めんどくさい。

聞けばC125もそうらしいですが,こういうトラブルのもとは

山に入る人には不要ですね。



ということで,CT125が出れば目標の10万キロに達しなくても

入れ替えようと決めているJA10・CC110乗りの妄想でした。

まぁ,CC125はCC110と被り過ぎで有り得ないと…。

あっ,忘れていましたがハンターカブというサブネームは

大嫌いです。


PageTop