FC2ブログ

今日の…

今日のオイル回しツー

北部に雨雲が多いようなので中南部をグルグルしようと走り出したら,

三木に入るところでパラパラと小雨が…。

まぁ,合羽を着るほどではなかったのでそのまま走りますが,一応

青空とか雲の薄い方に向かいます。


こんな青空を目指していたら,ここは小田バイパスのシケイン…

z2_20190616135104889.jpg

キレイな道なのに,こんなにバンクさせないと…

z3_20190616135105fbc.jpg

曲がれません。

誰がこんなバカな設計をしたのでしょうね。

イン側にはすでに用地取得が済んでいる風な土地が…

z5.jpg

ここを走るたびに???と怒りがこみ上げます。


怒りを鎮めるため爆走しようかと思ったら…

z4_201906161351073b8.jpg

可愛いパト2台がのんびり走って怒りを無理やり鎮めてくれました。


辻々で雲の様子で行先を変えて東へ西へと走っていたら,丹波大山に

行きついたので,久しぶりのこちらに表敬訪問…

IMG_6664.jpg

しっかり青葉が出ていましたので,まだまだ元気そうです。


そこからまた西に向かって,ここは下滝辺りの踏切で…

IMG_6665.jpg

289系こうのとりと遭遇。

この後のシケインは橋脚が完成していましたので,まもなく道路

直線化完了でしょうか。


この後さらに西進を続け,R427の寺内から八千代方面へ。

まだ例のお蕎麦屋さんは開店していないので,そのまま加西経由で

計算通り12時前に帰宅。


今日はあまりメジャーな道路を走らなかったので対向するライダー

は少なかったのですが,それでも途中から左肩まで痛み出したので

大事を取って会釈だけの挨拶に徹しましたが,意外と返答率が高くて

楽しかったです。

見ている人は見てくれているんですね。


記録はこのとおり…

z1_201906161351030f1.jpg

どこかのロングストレートで最高速トライをしたら,

こんな数値が出ました。

フラットで無風だったのでこれが限界みたいですね。

さて,落ち着いたらチェーンのメンテをやりましょう。


PageTop

今日の神戸新聞から

タンカー攻撃について,今回もアメリカに盲従するものとばかり

思っていたのに…

IMG_6662.jpg

と,ちょっとだけまともな意見を言ったようですね。

まぁ,イギリス以外はみんな怪しいと言ってるわけで…

IMG_6663.jpg

むしろ大勢に追従と見た方が良いのかも…。


そもそもアメリカは戦争をやるためなら自国民をも✖しちゃう

国なので,ましてや同盟国のタンカーなんて平気で✖するでしょう。

恐ろしい国ですよね。

まぁ,アメリカだけとは言えませんが…。


PageTop