FC2ブログ

今日の…

今日の記録漏れ

私のこのブログは文字通り日記なので,毎日のことを記録して

いるのですが,最近は寄る年波に勝てず記録忘れが多々あります。

そんな今日の記録漏れはこちら…

IMG_6133.jpg

マイクロスカブが 77777.7Km になりました。


これは去る5月15日の林道ツーの帰りに福崎で撮ったのですが,

数キロ先からちょっと気にしていて100m手前から目いっぱい気にして

いたのに,なんとジャストの時は交差点内だったので停めたときは

次の”8”が首まで出てくるという失敗を犯してしまいました。

なにも急いでないのだから,そのあたりの畦道で調整すればピッタリの

写真が撮れたのにねぇ。

で,挙句にそこまでして撮った写真をブログに挙げるのを忘れるという…。

いわば二重の失敗を犯したことになります。

まぁ,先ほどふと思い出したので,思い出しただけ良しとしましょうか。


ちなみにマイカブですが,2014年11月14日からなので4年6か月ですね。

当初保険を5年もかけて体がもつのか心配でしたが,むしろもう数年分

追加が必要そうです。

さすがにもう5年は要らないですね。

早く乗り換えたくなる CC125 が出てきてくれることを心待ちに

して待ちましょう。


PageTop

今日の神戸新聞から

まずは相変わらず殺人を繰り返しているこの記事から…

IMG_6156.jpg

なんと,踏み間違い事故は10代から20代が一番多いんだとか。

そして,高齢者に関しては…

IMG_6157.jpg

こんな風に分析されていました。

ということは,ブレーキを踏めない高齢者がまだまだ運転している

ということになります。

大津のあの方さんだけではなかったんだ…。

でも,上の棒グラフを見ると中間層でも結構やらかしている感が多く,

高齢者だけでなく万遍なくブレーキを踏めない人が運転しているように

思えます。

となると怖いのは煽り運転をする○○さんだけでないということに。

これでは安心して道路や道路付近にいられませんね。


安心できないという意味では…

IMG_6158.jpg

この二人も安心して見ていられないですね。

まぁ,この方たちは世界のトップレベルでの話なので,ブレーキを

踏めないという極低レベルな話とはわけが違いますが,どちらも

自分ではなんともできないところがイライラします。


PageTop