FC2ブログ

今日の…

今日の日光寺山

今日はかねてから気になっていた福崎町の日光寺山に向かいました。

笠形林道南工区を走っていると見える電波塔群のある山ですね。


神出で信号停車していたら左後方の電線にタカが1羽とまっていました。

ををっ,これはラッキー…とカメラを出そうとしたらポケットに

入っていません。

しまった,カバンの中だったかと撮影を諦めたら,もう一羽が隣に…。

うぉ~,めったにないチャンスを逃して,これは大失敗だったわい…

としぶしぶ走り出しました。

加西市のはずれの両サイドが田んぼの道で,下面の白いタカを発見。

これはもうどこでも止まれる場所なので,急停車して大急ぎで

ボックス内のカバンを漁ったら…カメラが…無い。wao

最近そんなに運に見放されるような悪いことはしていないはずなんですが,

最悪です。(運以前の老人性…)

こうなると日光寺山に登っても撮影できませんね。

まぁ,スマホで撮ればいいかとしぶしぶ走り出しました。


日光寺への狭くて急な坂を登りつめて…

1210 (2) 

山頂到着。

う~ん,見晴らしがあまり良くありませんね。

とりあえず日光寺のものらしき鐘楼を…

1210 (5)

風情も何もない…。

ところでこの山はこういう枯れ木がたくさんあって…

1210 (9)

ちょっと異様な景色です。

鉄塔とお寺が見えていますね…

1210 (14)

少し下って,これは加西方面でしょうか…

1210 (17)

指先が冷えて痛いので昼食がてら温泉に行くことにして,小野の

鍬渓(くわだに)温泉に向かいます。

が,途中の鴨池の様子が気になるのでちょっと寄り道したら…

1210 (19)

コハクチョウが来ていました。

またまたカメラを忘れたことを後悔しながら慣れないスマホで

いつも以上に汚い写真を撮って,あとは温泉に一目散です。


幸い温泉は先客一人だけだったので,ゆったりと入ることができました。

というのもこの温泉は詰め込んでも5人程度しか入れないくらいの

小ささなので,今日はとてもラッキーだったようです。

今日唯一のラッキーでした。

それにしてもタカは残念でしたね。

夢に出そうです。


PageTop